見出し画像

世界は、僕たちの知らない多くのモノで創られている

僕は霊感犬ポチ。

人間は、ある程度、大きくなると、まるで、この世界の全てを自分が知っているかのように思い込んでしまう。

本当?

でもね、正直なところ、自分たちが理解しているのは、物事の結果であって、どうやって、それらが創られているかってことについては、実のところ、ほとんど知らないってことが多いんだ。

例えば、携帯。
皆んな、携帯は知っているけど、その携帯が、どんな人たちによって、どんな材料で、どんな風にして作られいるかってことを知っている人は、それ程、多くはいない。

知ってるつもりで、説明できないことって、たくさんあるよね?

つまりね、僕たちの世界は、本当に、僕たちの知らない人や物によって作られてるんだ。
それを思ったら、自分が、今日、こうやって生きていけるのも、見えないところで、頑張っている人がいるから。
ホント、感謝しかないね。

会ったことのない多くの人達に、感謝!

僕たちは、本当に多くの見ぬ人々に支えられてるんだ💕

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?