見出し画像

化け犬って、いたっけ???

僕は霊感犬ポチ。
この前、ご主人様と1つ上のお姉さんが話していた。

「ねぇねぇ、化け猫って良く聞くけど、化け犬って聞いたことがないよね~」
って、1つ上のお姉さんが言って、僕は慌てた。

えっ…?!

そしたら、すかさず、ご主人様が「なんで?」って。
「流石、ご主人様!」って思ったのだけれど、その続きを聞いて、僕は笑ってしまった。

「だって、番町皿屋敷とか、九尾のキツネとか、オサキとか…」
ご主人様の顔が素になった。

全部、猫でしょう???

ご主人様:「えっ?! 確か、キツネはイヌ科だよ」
1つ上のお姉さん:「えっ?! じゃあ、タヌキは?」
ご主人様:「それもイヌ科のはずだよ」
「が~ん、本当だ。キツネもタヌキもイヌ科だった…」

どうやら、1つ上のお姉さん、キツネはネコ科だと信じていたらしい。

まぁ、確かにね…。
ってことで、化け猫も化け犬もいるってことだ。
でも、基本、僕たちは、自分たちのご主人様を守るために生きている。
そこんとこ、よろしく!

化け猫とか、化け犬って、結局はご主人様のためなんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?