見出し画像

後悔先に立たず…

僕は霊感犬ポチ。

僕たちは、この世を離れた時、全ての記憶を取り戻すそうだ。
そして、その時、今回、何のために、この世に生れてきたのかということも思い出すそうだ。

っていうことは、「僕は、私は頑張った!」って思っていた人生が、向こうの世界に行ったら、実は、クリアしたい課題の半分しかできていなかったってこともあるってことだ。

こんな感じ…

わかりやすく言うと、エベレストに昇りたかったのに、富士山で終わってた…みたいなね。
そういうことって、あるんじゃないかと思って。

で、死んだ後に、それに気が付いて、向こうの世界に行ってから、悔やんだりして…。
そう言うことってないのかな?って思ったり…。

つまりね、こっちの世界ではラッキーって思っていたことが、向こうの世界に行ったら、実は真逆の話で、課題をクリアする邪魔になっていた…な~んてこと、あるんじゃないかと思って。

この世のラッキー、あの世の…???

だから、きっと、起きていることすべて、つまり辛いことや嫌なことに対しても、「ありがたい」、「感謝します」と思うことが大切なんだと、僕は思う。
なぜなら、それらは全て、僕たちの課題をクリアするために用意されたものだから。
でも、くれぐれも、前にも書いたように、間違った努力には注意だよ。

それにしても、向こうの世界に行った時の答え合わせ、
本当にドキドキする。
なぜなら、こっちの世界で100点を取っていても、向こうの世界に行ったら、及第点。もう一度、やり直し~~~!!!って言われちゃうかもしれないからね。

そうならないように、僕も、日々努力だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?