見出し画像

その好き、本物?

僕は霊感犬ポチ。

人間の世界は、複雑だなぁ…って、僕は本当に思う。
なぜなら、好きだって思ってることが、つまらない、辛い毎日からの逃げになってることがあるからだ。

嫌だなぁ…、楽しいことがしたい。。。

もちろん、そこから始めて、本当にそのことが好きになって、それが仕事になっちゃう人もいるけど、でもね、大抵の場合、そのつまらない、辛い毎日が解消されると、楽しかったはずのことが、面白くなくなっちゃったりするんだよね。

なんか、思った感じじゃない😓

もちろん、そうやって、ネットサーフィンならぬ、常に楽しいことを追い求めるサーフィンを、一生、続けられるなら、それもありだけど、多分ね、人間ってね、ふとした瞬間に、何も残っていない自分に気が付いて、虚しさを感じるんだ。

私って、僕って、なんだろう…って。

結局、私は何をしたかったの?

僕が考える、そうならないための処方箋って、昭和じゃないけど、どんなに辛くても、一度は最後までやってみるっていうことじゃないかと思う。

その結果、何かが、自分の中に残るんだと思うんだ。そして、この何かが、次なるステージに上がるために必要な源になると、僕は信じてる。

だから、僕も、今、真摯に、犬の人生を生きてるんだ。

こんな風に、僕は思うんだ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?