見出し画像

長電話

相手の様子が見えない分
話しはじめがかぶってしまったり
沈黙が続いたり…。

電話でしゃべるのは苦手で
基本的に要件だけで終わらせるのですが

ひとりだけ長電話してしまう友人がいる。
ママ友で、10年来の付き合いのある
Yちゃんだ。
ママ友だけに、子供の学校の話が主なのに
ついつい長ばなしになってしまう。

なんでだろう?
その答えは一昨日の電話で判明した。

彼女の穏やかで艶やかな声だ。

壇蜜さんのような艶やかな声で
まったり穏やかな口調の彼女に

『声が違うよ?』
『風邪?』
『オケラちゃん大丈夫?』
『無理したらあかんよ?』
『お大事にしてね』

とか耳元でささやかれてしまったものだから
女の私でさえも
うっかり悩殺されましたよ  笑笑
いえ、しっかり癒されましたとも。

若干(?)激しめな性格の彼女は
怒らせたら怖い人
という印象を持たれる事も多いけど

とても素直な性格で、
素敵な声と不思議な魅力の持ち主だ。

人間関係、浅〜〜〜く狭い私ですが
数少ない友人のひとりです。

学校関係の情報交換をしたり
たまに激したYちゃんをなだめて
誤解を解いたりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
長電話で癒されたりと

とても大事な友人です。
大切にせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?