見出し画像

工場のお仕事

工場のお仕事ってアレなんですよ。

モンスターハンターで一狩り行くようなもんで、連携プレーが超大切なんですよ。

仕事の大筋はあるものの、
ひとりひとりの仕事の仕方は各々違っていて、その日チームを組むメンバーに適応した歯車にならなくてはいけない。

なのでよくイメージされる流れ作業的なお
仕事でなく、

機械を扱う仕事をしつつも、お互いにめちゃくちゃ空気を読みつつ目配せやジャスチャーだけで通じ合えなくては仕事にならないコミュ強系の職場なんですよ。

なんせ機械音で会話もままなりませんから口だけ達者なひとは役に立たないのです。
ちょっと羨ましいでしょ?

相手の意図を汲み取って行動しなければならないので、性格が仕事っぷりに如実にあらわれるのです。

そして、仕事上で空気を読み間違えれば針のムシロが待っています。苦手とか無理とか言ってないで、空気を読むしかねぇ。

一日の仕事の流れの中で自分の担当の仕事を捌きつつ、機械のトラブルに対応したり、機械を動かしながらの簡単なメンテナンスや、他の担当のフォローをしつつ、フォローされつつ。
細々した名も無きマルチタスクを大量にこなしていく。

そのマルチタスクの役割分担を、全く引き受けてくれない人と同じチームになり、もうすぐひと月。

彼女が成長するのが先か、

私が過労で倒れるのが先か。

毎日、必死で生きています。

今日も一日お疲れさまでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?