見出し画像

お疲れハンバーガー🍔

保育園には毎年、指導検査(いわゆる監査)というものがある。
今年度の監査のお知らせが届いたのは、お正月休み明けの1月4日。とんだお年玉だな。と思いながら準備を進めた。そして今日、それが終わった。

疲れた…

しばらく何もしたくない気分だったが、月末なので仕事は山のようにある。おまけに夕方には保護者面談も入ってる。。

やっとの思いで、全て終わらせ、保育園を出たのは20時近く。

夜ごはんどうしよう…。
娘たちと相談して、ハンバーガーを買って帰ることになった。疲れたし、寒いし、少しでも早く帰りたいので、お迎えを依頼する。代車だから無理かな…と思っていたが、「じゃあ、行くか!」と、2人揃って来てくれた。なんと有難い。持つべきものは運転免許を持った娘だ。笑

久しぶりに食べた本格ハンバーガーは、疲れた体に染みた。何もしないでお腹いっぱいになって、食後の片付けもない。サイコーだな。

大きな仕事が一つ終わって、気分も軽やかだ。
明日からまた、気持ち新たに頑張っていこう!

注文した後に見つけてしまった(T_T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?