見出し画像

この公園にまた行きたい。

前はこの公園に辿り着く前に写ルンですのフィルムが無くなっちゃったんですよー。
装いも新たに、また挑みたい。
(お子さんや保護者の方が写りこまないような時間を模索中)

今日は9時台に久々に起きられまして。
びっくりしました。
最近は寝るのが遅いからかいつも10時台、
それか途中覚醒しちゃって3時から通しで起きて、出掛けて帰ってきてゾンビみたいになって眠る、なんてことも。
ぞんぞんしてます。
そんなゾンビも朝の陽ざしを浴びれてニッコリ。

今母も祖母も出掛けちゃってて、
父親は安定の帰宅していないパターンなので、
留守番を任されています。
対面受け取りが必要な荷物はない、と聞いているのですが…
荷物はいつやってくるか分かりませんからね。
今手元にはインターフォンに出られるように子機を置いてあります。
実は外との会話のボタンって分かってなくて、実際は来た人間が誰かモニターで確認するしかできない、っていうポンコツさんなんです。(私が)
荷物よ…来ないでくれ…!

母が帰宅したら、
写真を撮りに行きたいのと、
郵便局に、レターパック類を買いに行きたいです。
ついでに切手とかも見てきます。
今の時期は特に何もないのは知っています。
もうちょっとしたら冬のグリーティング切手とか出るんですよねー。
私はピーターラビット待ちですが、あれは84円切手しか出ないという認識でいいのかしら?
最近Ivyに行けなくて、姫にお手紙やお葉書を贈りたいので、
切手が必要になってきました。
せっかくお手紙を送るなら、普通切手じゃなくて、記念切手類を使いたいという変なこだわりがありまして…
もし在庫余ってる63円切手とかがあれば、狙う次第です。
とはいえ地元の小さな(本当に小さい…)郵便局なので、
あまり期待せず。って感じです。苦笑

年賀状、作業にそろそろ入ろうか悩んでいます。
今年は絵は諦めて、市販の絵ハガキを買っていますのでご了承ください…
絵は、無理だったorz
宛名だけでも書いておくと、あとでスムーズに作業ができるんですよー。
その後喪中の連絡が来たら…oh…っていうパターンはもう慣れてます(笑)
いいんです。連絡くれただけで嬉しいです。ありがとう。

祖母は年賀状を昨年でやめてしまったので、
今年は母と、依頼されたら妹の年賀状を制作するかもしれません。
母と言うか、我が家というか…
父の会社関係の皆様、年賀状は、娘が作っておりますぞ…。

私は絵がないだけで大分負担が減るので、
そこそこ頑張れる気がしてます。
ただ、依頼されるとそればっかり、いきなりシングルタスクに変貌するので、食事や睡眠が疎かに…。
母も父も、自分でやればいいのにー。(妹ちゃんは贔屓で寧ろやりたい)

今日はPCから更新しています。
ずっと眠らせていたのですが、起動しました。
妹ちゃんの動画データが届き次第、
このPCを使ってディスクを制作するんです。
良かったー、ディスク作れるソフトを入れておいて…。
昨日はチャプター画面を作ったりしてました。
データが来なくてもこれはできますからね。
昨日は妹ちゃんの結婚式のプロ撮影の画像が700枚近く届いて、
今私のカメラロールは妹ちゃんの結婚式です。はっぴーうぇでぃんぐー。

データは昨日スマートレターで投函していただいたらしく、
今日届く可能性は、低いです…。
明日から忙しいかもしれない。
頑張りマッスル!

それではではー。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?