見出し画像

鉄塔と桜

咲き誇り。

昨日、
雨の中コンビニへ行った際に撮影した1枚。
綺麗に桜が咲いていました。
とっても、とっても綺麗でした。
ただ咲いているのではなく、
鉄塔に囲まれ狭い土地でしっかり咲き誇っているところが素敵で、
その無機質な鉄塔ですら意味を感じてくるような、
そんな不思議な場所でした。
…大袈裟に言っていますが、
ちょっとした景色の切り抜きです。(苦笑)

昨日は雨でしたね。
警報級と言われていた雨は本当にすごくて、
少し不安があったけれど、
午後には緩くなっていました。
タイミングを見計らってコンビニに振り込みに行っていました。
するとまさかのセブンさんのかぼちゃプリンに出会えました…!
え、今秋じゃないのに…いいのかな。
でももしかしたら、色々なことに対するご褒美?とか思っちゃってもいい??
とニヤニヤしながらレジに持って行きました。
もちろん同居の母の分も購入です。
2個で500円を軽く超えるようになってしまった、
まさかの…値上がりの波が…。
昔は189円とかだった気がする。バイトした時とか。

あと、SPY×FAMILYの一番くじが景品潤沢にあったので、
1回だけ!と贅沢して引いてきました。
結果は下位賞(嬉しい!)の、
H賞 クリアラバーチャーム。
絵柄は数種類あり、EDEN COLLEGEの3人のものにしました。
べ、別に幼い子供好きってわけじゃないんだからね!
ダミアニャが好きなんです。(一緒にいるのにベッキーごめん…)
次男が景品にいたらそりゃ引きたくなります。
次男贔屓。
どこにつけようかな?wktk

久しぶりに指輪をつけてみたのですが、
気分転換に普段つけない指につけてみました。
私、指輪って20号とか21号ないと不安なぐらい指が太いんですけど、
そのように調整してもらった指輪がまさかのゆるゆるかもしれない…
痩せたかな。そうだといいな。
Joueteさんのspringコレクションが気になりましたが、
今の私には手が出なさそうなのでやめました。
アクセサリーは(限定デザインは厳しいけど)いつでも買えるし、
きっとその時買えないものに関してはご縁がないし、
今はもっともっと優先したいことがあるんです。
とりあえず、休職中に多くを求めるな!って話ですね(苦笑)気をつけます。
お仕事再開して落ち着いたら、
ちょっと見た目も気を遣いたい。
ダイエットも含み!(笑)

いつか今持っている指輪が全てダメになるレベルには
痩せてみることが目標です。
がんばるぞい!

そういえば今週精神科があるらしいのですが(らしいって…)
母に代理で行ってもらおうかな、と画策しています。
やはり足が痛いのと、先生と相性が悪いのは変わらないからです。
先生本人から「障害者手帳の更新が終わるまで」の担当と告げられたのですが、
その手帳更新の診断書原本が届きました。
いよいよこの先生とのお別れも秒読みです。
次の先生はせめて次病院に行く日を覚えていられるレベルで、
頼れる先生だといいな。
本当に精神科の先生と疑ってしまうレベルには、合わないのです…。
あんなに冷酷な人見たことない。(ひどい言い草)
手帳、等級が落ちずに無事更新されるかしら。
今障害者年金もらえなくなるのはかなりの痛手。
なぜなら休職していて働けない私の唯一の財源だからです。
それ以外は母にお金を借りています…しんどい。

そして6月にある内科専門外来も、
今月15日にいよいよ控えている整形外科も、
どちらも前年度より先生が変わっています。
というのは大きな病院あるあるなのですが、年度が変わると担当医が曜日を変わる、病院を離れることはままあるのです。
それが一気にきてしまって、
心の悩みの種でもあります。
まぁもう決まってしまっていることなのでやっていくしかないのですが。
頑張れ、私。
生きてるだけで偉いのよ!
今月18日にあるめまいセンターの担当医は変わっていないと思われるのだけ安心です。
本当に、主治医が変わるのは親が入れ替わるレベルの出来事なんですよ、患者にとって。
安定を求めるならクリニックというか開業されているお医者様へいくべき。
私は病状が安定しないので、大きな病院です。
というか骨髄炎に関しては地元の整形外科にすぐ匙なげられましたからね(苦笑)
まぁ、それだけ大きな病気だったんですよ。

今日こそ自分の勤める事業所の本社に連絡して、
傷病手当の書類についてお伺いせねば。
何を何枚どのように用意したらいいのかわからないのです。
同封されていたのは案内と、書類が同じもの3通、
返信用の切手付き封筒が3通。
ちゃんと聞かないと不備があったらお金が受け取れないので、
何が必要でどのようにしたらいいのかを聞きます。
本当は先週の月曜日には届いていたのですが、色々忙しくて。
ちょうどnoteも更新止まってましたよね?そういうことです。(苦笑)

今日は予定なしです。
というか15日の足の整形外科へ行く日までは予定がありません。
一応、15日はIvyへも遊びに行く予定。
楽しみは先に配置しておけば他の日々も頑張れるのですよ(*´˘`*)

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?