見出し画像

マッチを買った日。

もちろん、マッチ売りの少女からではありません。
ごめんよ、少女。

Amazonで買いました。
本当はマッチを売ってるところで買えば安く買える筈だったのですが、
出不精なのでAmazonで割高で買いました。
でも今は良かったと思っています。
私の住む地域は田舎で、移動にどうしてもお金がかかってしまうため、
その分を上乗せしてこのお値段なんだ、ということで納得しています。
中のマッチも結構いっぱい入っていて嬉しかったです。

何故マッチを買ったのか。

最近お香やキャンドルの部類にハマっているからです。
お家での癒しが欲しくて。
昼間は心穏やかでいられるのですが、
夜になるとだんだんと心が不穏な状態になるんですよね。
なので癒しの成分を、ということでお香やキャンドルで癒されようかと。

お香は今も持っていて、それを使っているのですが、
キャンドルは昨日急遽注文したためまだそろっていません。
可愛いキャンドルホルダーも買ったので、いい写真が撮れたら載せますね!

Creemaとか、minneとか、無印で色々注文しました。
香りのするもの、しないもの、形状や質感様々です。

一体どこに置くのでしょうね…苦笑

とりあえず今夜はお香を焚こうと思います。
マッチ使うの楽しみ。
あ、ちなみにマッチを擦る部分は蓋の裏についていて、
劣化したら張り替え用のシールも別売りであるんだとか。
そこまで使ってみたいものです。

最近寝つきがよくなりました。
理由は、iPhoneを遠くで充電するようにしたから。
それだけ、と思うと思いますが、それだけなんです。
iPhoneは置くだけのやつで充電しつつ、
iPadで音楽を再生して寝る。
凄く早く寝入りできるようになりました。
素晴らしいです。
今まではどうしても連絡が来るんじゃないか、とか、電話で起こされるかも、という観点で近くに置いておきたかったのですが、
実際そんなに頻繁に連絡は来ないし、電話は尚更来ないし、
近くにあると弄りたくなるからこれが正解かもしれません。

おかげで今日も13時起床!素晴らしいね。
(遅いよ)(社会人としてどうなの)

今日も明日も予定はありません。
ゆっくり過ごそうと思いますが、
どうしても実家故母に構ってしまうのです。
母はちょっと迷惑そう。
申し訳ない。
お喋りマシーンなんですよ、私…苦笑
出来れば静かに休ませてあげたいところなのですが(お掃除など終わってちょうどドラマを見ながら休憩する時間)私はちょくちょく構いに行ってしまいます。

本当は下の階で寂しがっている祖母に構いに行けばいいのですが、
実はそれをするとストレスになってしまうのであんまりしないようにしています…。
ばあちゃん、自分が喋りたい人間なので私が話したいことがあっても聞いてくれないし、
ずっと聞き手に回るのがしんどい…同じ話をループしちゃうのもお年寄りだから仕方ないけど、イライラしちゃうんですよねぇ。

最近あんまり構ってないし、
たまにはお茶しにいこうかなー。
と思って訪問すると大体不在。
ご近所さんとお話してたり、スーパーに行ってたりするんですよね。
それもイラっとしてしまうので、
つい放りがちに…。
おばさんの家によく行っているのは私の家が構わないからだと思っています。
本当に申し訳ない…。

おばあちゃんが嫌いな訳じゃないのよ。

母に話しかけるもの申し訳なく、
祖母に会うのも億劫な日は、
私はIvyさんに行くことにしています。
本当にあそこは、第二の家…!
めっちゃ構ってもらえるもん。幸せ。

そんなくだらない話でした。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?