見出し画像

バスクチーズケーキ

クッキー添えてるあたりが映え映え

実はこの前食べたホワイトチョコレートチーズケーキの方が好みです。
ふわふわケーキよりはしっかりしているケーキが好き。

物事の異常な理不尽さに震えています。
こちらはもう、何も言えないのに、
ひどいことを一方的に言われたのでしょう。
憔悴しきっています。
疲れた。
あんまり考えたくない…。

時期が時期で本当に良かった。
転職活動が本格化していたら絶対に支障を来していたと思うから。
でも、できればあって欲しくなかったことです。

今日は2024年、5月11日、土曜日。
みなさまおはようございます。
今は朝の7:15。
今日はちょっと喉が痛いです。
それ以外は今のところ健康かな。
あとは、寒い。
朝晩はまだ冷えますね。
昨晩も冷え切ってしまって、お風呂を入れようか悩んでいました。
風呂釜のことを考えて一回はお湯を入れてもいいかも?
今日は掃除して、お風呂入れてみようかな。

でも今日は気温が上がるそうですよ。
私の地域では27度とかいう恐ろしい数値を見ました。
本当にそうなるのか、体感はまた別ですが、
今長袖を着ているのが不安要素でしかない。暑そう。
なんなら今パーカーも羽織っているのですが…?
寒暖差で何かが壊れそうです。
主に体調…。

昨日ね、精神科に通院して、
お薬を減らしてもらいました。
もらえました。
3剤の減薬、うち2剤は服薬中止。
1剤は減薬のみですが、それでも大きく一歩前進。
あんまり急に減らすと離脱症状がきついよ?
と先生に念を押されつつ、
それでも薬を減らす方向性に関しては大賛成してもらえました。
私が出会って初めて先生のあんな嬉しそうな笑顔を見た気がします。
患者さんが嬉しいと先生も嬉しいものなのでしょうか。
処方箋が2枚だったものが1枚なって、記載されている薬も少なくなっていて、私は嬉しい限り。
離脱症状もなさそうな方向で減らしていけそうなので、
ゆっくりまったり歩みます。がんばります。
ただ、懸念点として、週5日の仕事に就いたら、
土日も診察対応のクリニックに切り替える必要性があることもお伝えしました。
そこはおいおい考えようねー、と先生。
了解です。

そして、昨日から薬の自己管理も始めました。
基本的に睡眠薬、精神安定剤を含む全ての薬を自己管理することに。
今までは薬物乱用の可能性があったため、
管理は全てを母に一任していました。
そんなことを言っていたらいつまで経っても家を出られないので、
そこは頑張ろうと思いました。

できることから一つずつ。

昨日、傷病手当金が支給される日付については理解したのですが、
やっぱり気になるのは金額。
もう一度計算してみようかな。
(完全にピッタリ合うということはないと思うけど、大体どんなものなのかが知りたい…)
ただ、計算式が複雑なのですよ。
私はだいぶ数字が苦手なので、2/3とかどうやるの?って感じです。
…やっぱりわかんない_(:3 」∠)_
もらえるものは、もらいますが。

今日も少し気晴らしが必要。
自分のご機嫌取るのが大事。
町田でも行きたいけれど、
ちょっと足が心配もあります。
気晴らしは別に暑い今日じゃなくても明日でもいい。
…って月曜日雨かいな。_(:3 」∠)_
その日お出かけ…_(:3 」∠)_
病院とIvyと。
辛い。

ねむたみんー。
昨日もあまり眠れていません。
ちょくちょく起きるようになってしまった。
でもね、抗うつ剤はもういりません(笑)
それぐらいには眠れます。
眠れるのですが、もうちょっと寝たいよね🫠
今日はお昼寝も視野かしら。

明日はまた予定のない1日です。
今日明日に精神衛生をどう保つか、その辺りが問われますね。
元気はないです🫠
でも、生活できないほど元気じゃないわけでもないです。

なんとか生きます。
それではまた。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?