見出し画像

お財布チェンジ

ピープのケース、お世話になりました。

とっても見えづらいですが、
黄色で丸がついている方が新しい財布です。
下のみずたま?模様の方がマネークリップになっていまして、
お札と数枚のカードしか入りません。
なので、紙でできた会員カードや小銭は上のケースに入れて持ち運ぶという選択肢を取りました。
上のケースはてんのしごと道具店さんで購入しました。
しっかり閉じていれば、小銭も落ちてこないらしい?
信じて使うことにしました。

マネークリップは1年以上前に、
Creemaだったかな?で買いました。
ハンドメイドものです。
革でできていて気に入っていたのですが、一旦小銭入れも欲しくなっていろいろ転々として前回の形になりました。
でも、やっぱりお財布っぽいお財布を持ちたくて、
この度マネークリップ復活です。
キャッシュレスが主なのですが、現金を使う場面もまだ多く、
いくらくらい入れておくのが正解なのか…
今は身の丈に応じてとりあえず旧財布の中にあった3000円を入れています。
小銭は570円ほど、ケースに入れています。
ポイントカードはこれでも厳選したのですが、
まだ厳選の余地はありそう。
例えば、たまにしか行かないcafe halogenさんのメンバーカードは抜く、とか、
美容室もいく日は予約してから行くんだから一旦抜いておく、とか、
でもなんとなく持っていたくて…持っています。
多分この後抜きます。苦笑
ケースに結構いっぱいいっぱいのサイズ感だったので…;

今は仕事前、7:41です。
50分ぐらいに出られたらいいな、と思っていますが、
自転車15分ぐらいで到着するので、別にもうちょっと先でもいいかな?とも思います。
そんなに早く職場に着いてやることもないし。

今日はちょっと、不安なことがあります。
有給含み4連休明けなので、まずリーダーさんに怒られることは確定。
休んだことではなく、仕事に対して怒られるんだと思います。
私は私でそれなりに全力を尽くして日々仕事をしているのですが、
それでも「うちの事業所に総務が三人いることを本社から突かれている」なんてことを言われるんです。
だったら私を切ってくれ…。
仕事はちゃんとしてますが、こんなに嫌な思いを毎回させられるのは本意ではありません。
年少組だからって何度も何度も怒られて、私はモグラ叩きではないです。
残念ながら叩かれたら凹むし、もう2度と顔を出さないかもしれません。

はぁ。

毎月の大きな支払いが済んでちょっと安堵しています。
ただ、この後仕事が月末の締め日に近づくうちどんどん忙しくなることを思うと、
安堵している暇はありませんね。
いや、プライベートと仕事の境目はよ。
私はそう言うところを切り離すのも難しく(おそらく病気のせい)、
怒られて凹んだことを家に持ち帰って嘆き騒ぐし、
休日だって仕事大丈夫かな、と考えてしまいます。
休みの日ぐらい心休まりたい…。

Amazonでサプリメントを注文しました。
ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルです。
しばらく中止していたのですが、
昨晩寝る前に1錠飲んだら今朝スッキリ目が覚めたので
そういった作用があるのかはわかりませんが続けてみてもいいのでは?
と、2本目になるかな?を注文。
今回は定期便にしてみました。120日周期。
ちょうどボトル1本が120錠で1日1錠目安なので、無くなる頃に届く感じです。
まだ前のボトルの中に数個残っていますが、それは誤差ということで。
120日後って3月なのね…すぐ暑くなるやん。

今日は各所気圧が変動激しいらしく、
私も例外なくめまいがひどいです。
頭痛がキツくないのが救い。
職場は危険な場所が多いので、転ばないようにしよう。

シャンプーとコンディショナーも買わなくちゃだけど、
来週は行きたいLIVEがIvyさんであるのと、今週の有給分週給が減っているはずだから、
買うのは12月に入ってからかしら。
髪の毛短くなったのでそんなに大量に必要なわけではないので、
ゆっくり機を見て詰め替えを買おうと思っています。
匂いと仕上がりが好きで、ミルボンのプラーミアラインを使っています。
(夏にスースーを求めて買ったHIMAWARI×MOOMINのクールシャンプーがまだなくなってない話もある)

さて、現在7:52になりました。
そろそろ出る準備かな。
久しぶりの朝更新、今日は5時に起きれたのでしてみました。
二度寝をするほどの眠気も襲ってこなくて素晴らしい。
サプリのおかげなのかしら…。

行ってきます。
皆さんもファイトです。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?