見出し画像

ダイニングチェア!

「私の」席だっ!

まぁ全部の椅子が、っていうわけじゃなくて私の席だけなんですけどね!
いいんだ、お客なんて来ないのさ…。
回転する椅子です。
結局回転するのにしたんかい!!
耐荷重は90kg、肘おき無し。
Amazonで購入しましたがアイリスオーヤマさんのものです。
病院から帰宅し、早速組み立てましたが(汗滴る…)
すごく、座り心地良し!
フッカフカ、座面の高さもちょうどいい。
背中がリクライニングしますが、そんなにその機能は使わないかな。
椅子が足がしっかりしていて回転してくれればそれだけで、もう…十分!

今日は病院の日でした。
昨日は仕事中に不安に襲われて、強い薬を使いました。
すごく眠たくなる副作用がある薬でして…
仕事は無事に終えられたので帰ってきて倒れてました。
今朝はその影響で8時起床。
最近休日ももうちょい早く起きれてたのに。まぁいいか。

病院はめまい外来です。
久しぶりに先生に会ってきました。
先生や他の人と今の仕事の話をしていると、
今の環境に自分がどれだけ洗脳されているかが分かりますね。
今日も噛み合わない話。私が歪んでいるんじゃないと信じたい。

めまいは、少し数値?グラフ?が悪かったみたいです。
左耳がどうやらちょっと聞こえ悪いそうで。
まぁ、でも…普通に会話はできるので、いいかな。
めまいは季節柄発生しやすいけど、ストレスをあまり溜めないでね。と。
そんな器用なことできますのん!?
先生、その秘訣を教えてくだされ…。
お薬はいつものセファドールに加えてアデホスと錠剤(メラコバミン…めばちこかな?)が1ヶ月分出て、
次回は半年後になりました。
半年後って3月なのね…時の流れは早いわ…。

本当は帰り道にあるたまご屋さんのレストランでお食事をしよう、と母と約束をしていたのですが、
予約が11時半だったのに対して呼ばれたのが13時とかだったので、無しになりました。
私のお腹が、保たなかった…。
私は病院のレストランで食事を済ませて、スタバを買って帰宅。

スタバでは、新作のチョコレートムースラテをアイスで、
パンプキンのバスクチーズケーキと、
試食で美味しかったもっちりボール 抹茶&パンプキンミルクをテイクアウトしました。
全部美味しい!
ムースラテは甘すぎず苦すぎず、いい感じに「美味しい!」ってなりました。
もっちりボールは、私は抹茶派かな?
試食は抹茶だったのですが、めちゃんこ美味しかったのです。
パンプキンバスチーは、冷蔵庫で冷やしています。
この後おやつにしようかしら。
とか言いながら、もっちりが乾いてしまうといけないので食べてます…
夕飯のデザートかしら。

今テレビでロビンフッドを流しています。
Disneyチャンネル、MIU404の後色々見て回っていましたが、
今日はロビンフッドです。
この古いディズニーの絵タッチと愉快な音楽、ストーリーが好き。
次はプーさんを観ようかな?
古いプーさん(notクラシックプー)が好きです。
声優さん何回か交代されているような…?

椅子が回転して楽しい!
あまり回しすぎると壊れてしまいそうで怖いけれど、
適度に使っていけたらと思います。

まだ薬がちょっと残っていて、眠いですねぇ。
仕事はちょっと忙しくて、疲れてしまっているのかも。
明後日からはもっと辛いことになりそう。色々あって。
だから今日と明日、明日は午後整形外科だけど、ゆっくり過ごしたいと思います。
せっかくの新しいお椅子にゆったり寄りかかって、
買ってきたラテを飲みます。
ホットじゃなくてアイスでよかった。

耳が痛かったと思ったら、頭も痛くなってきて、
気圧も迫ってきてますね。
頭痛アプリが色々な記号を出してきていて、不安定なのを教えてくれています。
不安になります…そんなにカラフルな表示しないで…。

ちなみに本日のお写真に載っているお椅子ですが、
色味はブラウンをチョイス…あれ、もしかしてこれって黒…?
写真の色味が、とかじゃなくて、黒っぽいのです。
今日はフィルターを使用していないのでなおさら現実に近い色味。
んー…?
いいけども。

近所のスーパーに買い出しに行って、
今夜はシチューになりました。
早く涼しくなっての意味を込めて。
(食べてる時が一番暑いのだから本当はベストな選択じゃない…)

今週はカフェカルマさんがガパオライスとグラタンなんです。
こりゃ美味しそう!
だけど、暑さが取れてくれないと行きづらいなぁ。
もう10月になるのに、まだまだ暑いですねぇ。

手元のスマホでは「山田くんとLv.999の恋をする」を読んでいます。
病院の長い待ち時間に読んでいました。
実はもう最新刊まで読んでいて、
またときめきたくて読んでいます。
茜さんも可愛いし、山田がずるい。かっこいい。
まずいなぁ、どんどん恋したくなってしまう。
恋なんてもう年齢的におかしいぐらいなのに。(っていう固定観念もいけないのかもしれない)

頭痛が酷くて痛み止めを飲んで、
痛みがいなくなったら急に眠気が増しました。
ロキソニンの副作用で眠気があったかな…
うーん、夕飯まで寝ようかな。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?