見出し画像

髪の毛を巻く練習

クリンっ

「ちったぁ女らしいことしたらどうなんだよ。」
って言うような辛辣な方とは交友関係はありませんが、
流石に何もできないも癪なので、
ショート寄りのボブですがちょっと髪の毛を巻く練習をしてみました。
前髪を昨日切ってきたばかりなので、思うようにいかないのですが、
髪の毛ふんわりは達成できたんじゃないかな、と思います。
昨晩の出来事でした。

くるくる巻くタイプのコテではなくて、
私はストレートアイロンしか持っていないので
それを応用しての形でした。
もちろん美の先輩である妹ちゃんにアドバイスは求めました。
妹ちゃんから教わったのは
・コテやアイロンは2〜3000円くらいのもので十分
・リファのロックオイル使ってみてるけど効果は不明
・スタイルキープには青ケープ使用
でした。
あとはやってみろとなったのでとりあえずやってみた。
動画があったので色々参考にしつつ、
気づいたら大阪のおばちゃん急にくるりんになってました。(笑)

今日はなんでもない日。
予定としては、病院に電話をして、支払いを済ませて、郵便を受け取るぐらい。
支払いは一番最初に済ませました。
病院に電話するのは明日病院に私本人がいけなくなったからです。
Ivyさんに行く約束していたのをうっかり忘れて、
もちろん人間関係優先なので病院を先送りにしました。
ところが、先生が年度切り替わりにより異動の関係で今月はもう予約が変更できないとのこと。
泣く泣く母に薬だけ取りに行ってもらうことになりました。
(それはOKらしい…謎。)
一応次回、多分数ヶ月後になると思いますが受診日も決めてもらう予定です。
母、色々任せてしまってごめん…娘はIvyさんが大事なんや。

お支払いはちょっとしたお楽しみを未来に仕込む魔法。
届いた頃に写真でお知らせしますね。
本当は店舗に出向いて買った方が早いし安いのかもしれませんが、
今は足が悪いので…通販にしちゃいました。
いつ届くのかな。楽しみ。
支払いが近所のセブンイレブンでできればよかったのに、
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ他が限定で指定されていました。
うーん…それどうにかなりませんかね?
先日のはまとめて決済ができてコンビニも選べて画期的だと誉めたばかり。会社によって違うんですねー…。

郵便は、りぷ文通のお手紙が届きました。
次の締め切りとお届けを過ぎると、もう更新をしないといけません。
最初は半年で更新してみようと思ったけど、
今の状況を見るあたり…お得じゃなくてもまた3ヶ月で様子を見た方がいいかも。
色々思うところはありますが、まだサービス自体始まったばかりで未知数な部分もあります。
改善されることを期待して、まずは3ヶ月の延命を図ります。

オンラインの習い事を受講してみたい気持ちがあります。
無趣味で、足をやってしまって暇でしかない…
ものづくりやお絵描きを、何か家で手軽に学べないだろうかー。
と思っていたのですが、
ミルームってアプリが面白そう!と登録までしたんですけど、
金額を見て卒倒しかけてやめました…。
うん、教えてくれるクリエイターさん達にはもちろんそれくらいの報酬は必要だろうけど、
まだ「何をやりたいか」が決まっていない状態でその金額は払えないよ…!
ちょっと様子を見ます。

直接金銭に紐づける学びをしたいのではなく、
あくまで時間の消化や自信のスキルアップ?、楽しいことを学びたいだけなのです…。
でも思った。
勉強してみるのもアリなのでは?
ひたすら座学的なことは今ならできそう。時間も環境もある。
ないのは参考書とか教えてくれる人ぐらい。
やる気…。

髪の毛のスタイリングもそうだし、
色々頑張るお休みにしたい。
ただ休養しているだけじゃお金が逃げていくだけだ…。
(休職中なので収入なし)

興味あることはいっぱいあるけど、
身に付かないんですよねー…(苦笑)
ボディペイント、ドリンク作り、Procriateのお絵描き(iPad)はすぐできるから、やろうか?…。

明日は久しぶりのIvyさんです。わっふー!
色々話したいことがあります。
前回いつ行ったっけ、って言うくらい久しぶり。
移動はやっぱり一本でいけるバスがいいのかしら。
バスと電車の乗り継ぎは地味にしんどいんですよね。特に両手松葉杖だと。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?