見出し画像

才能なし

Ivy日記帳の一部。

手帳デコやコラージュの才能はないけど、
才能がないのと好き嫌いはまた別の話。
私はするのは好きで、後で他の方の作品を見て落ち込むタイプ。
でもね、自分が生み出したものも可愛いと思える瞬間がいつかくるから、
捨てずにとっておいてしまう。
恥ずかしいが6割、可愛いが4割の感想のことが多いです。

今朝は4時半に目が覚めてしまいました。
おはようございました。
今日もお休みです。
今日は正式な公休日だから悪い気持ちはしない。
けど、やっぱりお仕事はしたいわけで…
稼ぎももちろん大事だけど、
次行くときに全てを忘れてしまっているのではないか、
環境に溶け込めないのではないか…など、
色々心配事が続くので、早く出勤したい。

足の痛みは変わらず、といった感じです。
靴を履くと締め付けられる痛みが増すので、
今日も外出は控えたほうがよさそう。
痛みが少ないからといって、動いて痛みが増したらそれこそダメだろうし、
今は休養期間なんですよね…多分。

朝食をちょっと早いけど済ませて、
お薬も飲んで、
着替えて、ちょっぴりメイクもして、
どこへ行くでもないのにワンピース着てみたりして、
お部屋でゆっくり過ごしています。
ワゴンが隣にあるだけでなんだかワクワクします。
まだ有効に使えているかといえばそうではない…
そして早速2台目が欲しい。苦笑
S字フックやそういった吊るせる類のかごを使えば、
まだまだ収納力は拡張できそうです。
現に今は簡易メイクポーチの巾着を吊るしています。
足が4つなので、バランスもそこそこ保たれてて心配は無さそうです。
動きもいいです。
部屋のどこでも使えそう。

朝から来客用に買っていたジュースの在庫減らしをしていました。
カルディで購入できる瓶ジュース。
ホワイトグレープジュースが美味しい…
滅多に飲めないので、特別ですよ?って自分に言い聞かせながら飲みました。
開ける時のぽん!がいい音でした。
こぼさず開けられたので、えらい!
(上手な開け方を推しちゃんに教えてもらってたので、開けられたよー!)

ここのところ、
翠ちゃん(我が家のふんばるずドラゴンの名前)をもってしても姿勢が悪く、
気をつけてはいるのですがすぐ猫背になってしまいがちです。
多分、足が痛いのも少なからず関係しているのではないかな、と思っています。
痛いから体が丸まってしまっているのでは?と…
左足も、痛む右足を庇うばかりにどんどん疲労が蓄積されて筋肉がキシキシしています。
今度、湿布を貼ってあげようねぇ…。
姿勢が良くなるために、サポーターとか椅子の矯正器具とか、
導入を検討しようかな?とも考えたのですが、
金銭的余裕がないのと、絶対に続かないだろうという二面からやめました。
職場で上司が使っていて、良さそうなんですけどね。ああいうの。
元彼もいいよーって言ってた気がする。
あれ良さそうなんですけど、ごついんですよね…
自分の尻がデカすぎて入らなかったら悲しいし、しばらくは自分で気をつけてみます。

今日は桃の節句、でしたっけ。
全国の女子ー!おめでとうー!!
(はて、お主も女子ではないかいな?)
ひなあられが幼い頃から苦手なので、特にお祝いはしないです。
でも幼い頃、毎年雛人形は飾られていたなぁ。
親になるって、そういう苦労も伴うんだよなぁ…最近しみじみ思います。
男の子だったら端午の節句かぁ。
部屋に人形や兜を飾るのは大変だけれど、
その飾り物を買うお金で写真館とかで写真を撮るのはいいかもしれませんね。
私はそういうふうにしたいなー。
家庭を持つ予定はないのですが、つい妄想しちゃいますね。

朝からお腹がきゅるりん。ぴえん。
お腹に悪いものを食べた覚えはないんだけどな。
今日は出かけないし、まぁいいか。
部屋からお手洗いが遠いのが難点です。足が痛むので。
豪邸でもないのでその程度の距離ならもう杖なしで歩けます。
というか、家の中は杖なしで歩き回ってます。
時に壁だったり、祖父が謎に設置したバーに掴まったりしていますが(GJ祖父!)
そこそこの動きができるようになりました。
やっぱり痛みが出ている時に職場の動きは負荷があったみたいで、
お休みをいただくと結構楽になってきました。
心は落ち着きませんが、
改めてこういう機会を与えてくださった職場に、ほんの少しの感謝を。
(本当は働きたいのに働かせてもらえないんだよ!)

松葉杖を握る際に邪魔になりそうで外していた指輪も、
今日から復活しました。
やっぱり指輪していると落ち着く…。
MRIには持っていけませんね。命の危険が(指輪、私自身共に…)ありますので。
幸いなことに、普段使いの下着は金属パーツが付いていないものなので、MRI時もつけていられそうです。
外せって言われたら外します。
ヒートテックもダメらしいですね。繊維がーとかじゃなく、映像が乱れるそうなんです。
不思議ですね。変な電波が出ているのかな。
久しぶりのMRI、毎回思うのがこれで一生の最後にしてくれ、ってこと。
どんなに短時間で終わろうがあれは苦行でしかないのです。
何かあってもすぐ離脱できないのが怖いですしね。

今日もほどほどに、生きます。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?