アイウエオ__6_

【SPKreport】お待たせしました!更新復活します。

9月になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

8月に全く更新がされていませんでした、出版甲子園noteですが、本日より、更新を復活いたします!


久しぶりなのでこのアカウントについての説明をします。

このアカウントでは、出版甲子園が日頃何を行っているのかを発信していきます。また、マガジン「出版甲子園実行委員会日記」では、実行委員たちが日々何を考えて毎日を過ごしているのか、毎日更新していきます!

そして、本日のSPKreportでは、夏休み何を行ったかざっとご報告するのに加え、これからの活動もご紹介していきます。

1.合宿&二次審査

8/18~20に合宿を行いました!

合宿でのメインイベントは遊びではありません。二次審査です。

2泊3日のうち、まるまる二日を使い、皆で頭を悩ませながら審査を行わせていただきました。

見事審査を通過したみなさん、おめでとうございます!三次審査、決勝大会、そしてその先まで、一生懸命サポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

残念ながら審査を通過できなかったみなさん、来年以降の応募もお待ちしております!


審査もひと段落し、3日目に数時間の観光をしました。班ごとに分かれて、ほうとうを作ったり、ぶどう狩りをしたりと、山梨を満喫しました。

2.担当者決定!

二次審査を通過した企画者の方たちのサポートをさせていただく担当者も決定いたしました。

企画書のブラッシュアップから実際に出版社に訪問する時まで、いろいろなお手伝いをさせていただきます。何か不明なことがありましたら、担当者に聞いてみてください!

3.出版甲子園実行委員会日記毎日更新、再開!

最初にも申しましたが、本日より、マガジン「出版甲子園実行委員会日記」の更新を再開します!

実行委員が何を感じ、考え、毎日を過ごしているのか、ぜひご覧ください。

マガジンのフォローもぜひお願いいたします!

4.決勝大会観覧募集、開始迫る...!

第15回出版甲子園決勝大会開催まで、残り3ヶ月となりました。日数にして91日です!

次に控える審査、三次審査を通過した企画者さんたちが編集者をはじめとする審査員の前でプレゼンバトルを繰り広げる決勝大会、その一般観覧募集の開始が迫っています!

noteでも情報を発信していきますので、もう少々お待ちください!

さいごに

本日のSPKreportはここまでです!

学生の皆さんは夏休みをいかがお過ごしでしょうか。この秋は「読書の秋」にしてみるなんで、いかがでしょうか!

また、次回お会いしましょう!


出版甲子園実行委員会