見出し画像

ディズニープライベートVIPツアーに参加!

今年はディズニー100周年、東京ディズニーランド40周年でした。
私も1年と通してディズニーの魅力を改めて実感した1年でもありました。
今年1年をディズニーを通して振り返ってみようと思います。

ディズニープライベートVIPツアーに参加

12月に特別にお誘いいただき初めて参加してきました。
参加して良かったこと、感じたことは、
◆VIPツアーという極上の流れがあると知り、実際に経験できたこと。
知らないと使うこともできないし、選択肢にも入らないので、今回、貴重な機会をいただき実際に経験できたことで、自分の選択肢の一つになりました。
◆一般を知っているからVIPツアーの凄さが際立つ。
VIPツアーに参加する前に、約20年ぶりにディスニーランドとシーを一般で行くことで、VIPツアーとの違いを体感できました。
ディズニー好きでよく行ったことのある人ほど、そのVIPツアーの凄さを体感できると思います。

ディズニープライベートVIPツアーとは?
★VIPツアーの条件
・ディズニーオフィシャルホテルの決められたスイートに宿泊すること。
・宿泊予約してからVIPツアーに申し込むことができる。
・ツアーは、6時間で10名まで参加可能。
・ディズニーランド、ディズニーシーどちらか、また両方など自由に選べる。
※宿泊予約時に、VIPツアーが空いているかわからず、大人気で埋まっていること多い。 

★どんな特典があるのか?
・ガイドさんがついて、事前に希望に沿ってプランを立てて、アテンドしてくれる。当日も希望に応えてくれる。
・アトラクションもお食事に優先され並ばずに参加できる。
・一般とは全く違うルート(出口から入ったり、関係者のみの通路を通ったり)、入れない場所に入ることができる。
・ショーを特等席に見ることができる。

★実際に経験して

  1. アトラクションに並ばずに乗れる。
    大人気の2時間待ちのアトラクション(美女と野獣、ソアリン、ホーンテッドマンションなど)も、VIPルートがあり、一般とは全く違うルートを通って、待ち時間が少なく乗れる。 そして、アトラクションでも一番いい席に案内してくれる。(前や中央など一番楽しめる場所)

  2. 入れないエリアに入って写真を撮ることができる。 一般では入れないエリアに入って写真をとることができる。

  3. キャラクターのグリーティングも並ばずに写真を撮ることができる。今回は、ダッフィと一緒に写真を撮りました!

  4. 食べたいものを並ばずに買える。
    期間限定やお勧めのものや、目の前で他の人が食べてて美味しそうなものも、ガイドさんに伝えれば、手配して優先的に購入できる。 

  5. ショーを特等席で見ることができ、キャストさんも手を振ったりサービスしてくれる。 極上すぎました…キャストもVIP席をわかっているのか、手を振ってくれたりサービスもいっぱい。

  6. 自分の要望を出しておくこと。VIPツアーでできることを全部記載してないので、実際にあれもできるの?これもできるの?ってガイドさんに聞くと、できることがいっぱいある。 例えば、少しお休みしたいなって思ったらVIPツアーの方のみの休憩室があったり。

  7.  限られた時間をどう使うか?
    ガイドさんと一緒の魔法の時間は6時間。 この時間をどう使うか?は自分たち次第。
    移動、買い物、食事、休憩など全部時間に含まれるので、自分の望みを明確にしておくことが大事。そしてガイドさんが優先順位の高いほうから回ってくれる。 

  8.  ガイドさんとまわることの価値。ガイドさんはアテンドの時間は魔法が使える設定。 ガイドさんからアトラクションの楽しみ方やストーリーや普段聞けない話を聞くことができる。そして、スムーズに全てが進み、極上の体験を味わうことができる。


可愛いダッフィと😍
パレードを特等席で!
パレードを特等席で!
パレードを特等席で!
入れないエリアでお写真を
VIP限定休憩室

★ガイドさんのアテンド
ガイドさん2人1組で動き、3時間ずつで交代制。
何かあった時にお互いが対応できる体制にしてVIPツアーを行っている。
何度もVIPツアーに参加される方多く、お客様の情報はガイドさん間で共有されている。

Christmasバージョン✨

一度体験すると、リピーターになる方の気持ちがわかります。
素晴らしい極上の体験でした。
少ない時間でスムーズにまわることができるので、時間がない方や、待つのが嫌いな方や、普段できない経験をしたい方にはお勧めです!
コストは高くなりますが、その価値は十分にありました。

今回は、連れて行ってもらいましたが、今度は私が誰かをお誘いしてみたいと思いました。


極上のお席でエレクトリカルパレードを✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?