見出し画像

よく聞かれるコロリーナのこと


何人かから聞かれる

コロリーナの注射。


じつは、いつも何を聞かれているのか

わからないから

そのまんまにしてます。



「どう思いますか?」


っていうのは感想を求められているのかしら?

だとしたら、一体何の感想?


私には感想が無いから

答えられない(笑)



「私は良くないんじゃないかなって思うんですけど、どう思います?」



自分が思うことがあるなら、それでいいんじゃないかなぁ?


私は、そこを善し悪しで考えてないから

やっぱり何も言えない。


あー


でも、ひとつ思った事があったのを

思い出しましたので、

今日はそれをつづります。



そもそも、何故それが必要なのか。

必要と感じたなら、何故必要と感じたのか。


それは何で出来ていて、身体にどのように作用するのか。

自分の身体の状態はどうか。


誰も本当の意味で上記のことを調べてないことが

気になったし、

考えてないこと…


というか、


あまりに考えないことに

びっくりする。というのが正直な感想。



バカにしている訳ではありません。

非難もしていないです。


だって、専門家ではないので

ある程度までしか調べられないものだから。

そら、仕方ないのだけれど


身体の仕組みは、変わらない。

そこに、外から入るものが

どう、作用するかは様々な論文も出ている。



陰謀とかフェイクとか

そっちに意識を持ってかれて

良し悪しにしたり、

付き合いとか、人の意見、人の目で判断してしまうドラマに

私は入られない……| ω・*)


入ろうとしても

弾かれちゃうから仕方がないのです(笑)



そのため、そこについての感想はない。


となるのです。



化学者の友達が

医者は化学をしらないから偏る。


と、いっていて

なるほど。適切なことを言うな〜と思ったのでした。



まぁ、化学者の中でも

化学的なだけの人もいるならなぁ…(笑)



医者が言うから安心とかって

どんだけ何も見てないのだろう。


でも。そんな話をし出したら

全てが不安になる。

人がいる。


から言わない。

(書いちゃったけど(笑))



さまざまな人の

けんけんがくがくを見ていると

そっちの論議で行くと、

逆もありうるけど、それは何故

話に上がらず、悪になるのか??


さっぱり、わからない。


でも、

本当に時代が変わる節目に生きてるなぁ〜と

しみじみ感じる。


これが、最も純粋な感想かも。。。





何が本当か?

って多くの人は言うのだけれど、


何が変わらない根源、本質か?

って考えると非常にシンプル。



と、思う。


たくさん感想でてきた!



おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?