見出し画像

お金の考え方を二元性から循環に!お金がエネルギーという意味とは?お金にまつわる話|自分軸創造ゼミの一部公開動画


ブログ記事から引用しています。
ブログからこちらに来た方は、下の方に動画の情報が載っています。

動画のお知らせについては、有料記事になっておりますので、あらかじめご了承ください。

テキスト部分でも、内容のシェアをしているので、参考になればと思います。

自分軸創造ゼミの2期がスタートしました!

ゼミの目的は、

・自分軸を明確にして、本質的な自分を表現していく自分になる。

・精神的にはもちろんのこと、あらゆる方向から自立、成熟した自分になる。

・自分のため、仲間のため、資源となる生き方と創造、化学反応を楽しむ。

こんなことを、基軸に
その時々、必要なことや
発表、練習したいことなどを

みんなで楽しみながらやっています。

私は、
宇宙の源として、楽しく生きる!

これを元に、受講生の本質的な才能や能力を引き出し、開花させるサポートと

みんなでそれを、お互いに提供したり刺激しあえる仲間を増やしていきたい!と考えているんですね〜。

ゼミは、アウトプットとクリエイションの場なので

先生やカリスマな人が、引率するようなものではなく、
各々の目的に応じて、学ぶ必要があるものを提供し、

皆さんが個人ですでに持ち合わせている、能力や資源を
他のメンバーにも循環させていくことを、影ながら手伝う(笑)

そんなことをやっています。
寺子屋的な(笑)
(寺子屋がやりたかったので、やっとやれる時期に入りました!)

人が育つのには、8年〜10年かかります。
今は、精神的、経済的なベースになる知識や体験をお伝えしつつ
その都度、時代の流れやメンバーの状態をみて、必要なことをやっています。

半年がすぎて、段々と個性が出てきたところ。
率先して動いてくれるメンバーも出てきました(о´∀`о)嬉しい!!

メンバーの目的は、

・自分でこの先仕事をしたい。
・もっと自分との信頼関係を築きたい、
・もっと自分や世界を知りたい。
・アカシックやヒプノなどのスキルを仕事にしていきたい。
・魂意識や宇宙意識で生きたい。
・スピリチュアルを地に足つけていきたい。
・ゼミの化学反応が楽しみ。
・自分に必要なものが、この場にあるからとりあえず参加。

などなど、様々です。

自分の人生は、この先どうなるの?

と言う、漠然とした不安も
今はまだあるかもしれませんが、

この先、
どんな選択肢があるのか、
どんなビジョンがあるのかを

ゼミでは、適宜お見せしたり、話したりしています。
(時折、ヒプノにもなり、ビジネスコンサルにもなり、占いもやったり(笑))

そんなわけで、
この間は受講生から、

自己信頼について取り組みたいという要望と
これから自分の価値をお金にしていきたい方といらっしゃったので

この2つのテーマについて話しました。

1)自信、自己信頼は2種類ある。
→自信をつけるためには?

2)お金がエネルギーってどういうこと?
→体験するためには?


という話。

1)の自己信頼は、
存在としての信頼(安心感)
体験、経験の積み重ねで培われる自信

2つあると考えています。

存在としての自己信頼は、beingレベル(生と死)の根源的なもの。

ここは、深いトランス体験が有効で、
ヒプノセラピーなどで取り扱うところ。

一般的に言われる自信は、やらないと身につかないし、腑に落ちないので
行動するしかありません。

多くの方は、ここを混雑して考えています。

たとえば、

「自信があったら、やれるのに。」
(自信がなくて、出来ません。)

って
根源的な存在として(beingレベル)の自己信頼があれば、
経験しなきゃ得られない自信をつけるという行動も出来るのに。出来そうなのに。

という意味か、

根源はすっ飛ばして
経験しなくても、得られる自信が欲しい。
(そんな魔法はありません。)

とか、

こういうことが、起きているのだと思うんです。

根源的な自信という認識を持ってる人は少ないので、
魔法みたいに、自信が湧いてこないかな〜って希望的観測をしてしまうのではないでしょうかね〜。

自信って湧いてくるものだ!みたいな。

いつも言いますが、
ここに良し悪しはありません。

自信というのは、

湧いてくる源と
培う行動
とがあるって話です。

チャレンジの為の勇気!
出来ないことをやる為のやる気と乗り越える力!

これは、根源的な内なるパワーを引き出すことが大切で
そこには、ヒプノセラピーが有効なんです。

いくらリーディングで答えを得ても、深度を深める必要がある場合は、難しいところなのです。

でー

今回のゼミでは、この説明をして
とりあえず行動しよう!

何から始める?っていう話になりました。
ここでワークするか、、、、

お金の話題も出ていたので、お金の話にするか???
というのをメンバーと話し合い、

お金の話になりました。


2)お金がエネルギーってどういうこと?
→体験するためには?

私のお金の概念が変わったのは、
紙幣は日本銀行から貸し付けられている紙切れだと聞いた時です。(笑)
お金の勉強というか、知識がない時に知った話。

知ってる人からすれば、当たり前のことでも
私はその時、お金への不信感が吹っ切れました。

そんな話と、実際に私がフリーになった時、お金に困ってなんとかなった秘訣の話、

ロバートキヨサキさんが本で紹介している
クワドラントの話(この辺は懐かしきビジネス領域)、

そして、ビジネスとスピリチュアルを分け隔てているのは「考え方」なのよ!!

お金への考え方が
結局、言葉も態度も人生にも、関係していて

それがわかると、お金がエネルギーであることがわかる!という説明をしました。

考え方はね、誰も教えてくれないのですよ。
小学校に勤務経験のある受講生が、そんなの学校で教えてない(から、教えたらいいのに)って感想を話してくれました。


こういう考え方がわかると、

発した言葉も大事。
発した感情も大事。


どれだけ大事か、わかってくる。

この話については、ゼミの一部を動画で公開することにいたしました。
1時間近くて長いけど、良かったらみてみてくださいね。

WEBセミナーという感じで捉えてもらえたら。(^^)

ここからは、有料になります。
循環という意味が理解できたら、有料の意図も明確になると思いますよ。

お金の話は、以前ブログでも少し触れているので
こちらもよければ参考にどうぞ。

▼自信がない、お金がない、時間がない
「〜がない」から抜け出す言葉の魔法!

http://www.spog-ad.com/blog/nainai

自分軸創造ゼミは、初回お試し参加も可能です。
▼詳しくはHPをご参照ください。

http://www.spog-ad.com/blog/excitement_semi


お金の考え方を二元性から循環に!お金がエネルギーという意味とは?お金にまつわる話|自分軸創造ゼミの一部公開

お金についての考え方を、ビジネス的な視点と
お金はエネルギーという視点とであれこれ説明しています。

ある、ない。という二元性の考え方から
循環という考え方へシフトすることが大切!!

ここから先は

101字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?