見出し画像

イラストレポ:「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

Jamさん著の「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」を読みました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4801400531

こちら、略して「パフェ本」って言うんですかねw

画像1

秀逸なタイトルと可愛いネコちゃんの表紙を見たらもう、続きが読みたくなる…!

文体も優しく語りかける口調で、説教じみた感じやよくあるハウツー本な印象がない!

それもこの作者さんのお人柄なのかなぁと思います。

こちらの本、学校の保健室にも置かれている、とtwitterで見たのですが(元のツイート見失った;)なんか納得です。

私も高校生の時に、この本が保健室に置いてあったらなぁと羨ましくなりました。

私がティーンのときって、SNSがめっちゃ発達していた世代ではないけど、思春期なりの他人の目線とか気になるお年頃だったので(;´∀`)

この文章書きながら、もう一回読み直そうと思いました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?