見出し画像

2022年1月28日(金) 難民選手団サポートに繋がるビールのNFT

2022年1月28日(金)
難民選手団サポートに繋がるビールのNFT
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまでNFTに関しては全く説明もしてこなかったんですが、スポーツとNFTは結構相性が良いものだと思っています。
そしてもちろんこんなニュースがあるくらいなのでビールとの相性ももちろん良い。

全ては真似事から始めるということで今後、NFTでもいろんなこと考えているんですが現在販売しているケニアの難民選手団サポートに繋がるビールの初回限定パッケージも最大のプラットフォームのOpenseaにてNFTにしました。初回の売り上げももちろんですが、今後売買が進むに連れての手数料も考えると、かなり寄付にも適しているんではないかと思ってます。後半戦で説明できればと思います!

そのビールを販売しているクラウドファンディングのお知らせです。途上国や国際協力・開発をテーマとするメディア・ganasさんに取材をして頂き掲載をしてもらいました!
ありがとうございました!クラファンのことを書いてもらったので、クラファンのリンクと共に貼り付けさせて頂きます!ぜひぜひよろしくお願い致します!またこのビールに関しましては、やはり直接会ってお話をさせて頂きたい思いもあるので、直接お持ちして、ご挨拶、お礼を伝えさせていただければと思います!
https://www.ganas.or.jp/20220122beer/

また音声でも配信を開始しています!ツールはSpotify!かみかみでいろんな話をごちゃ混ぜにしてしまっていてまだまだまとまりもないんですが、専門的にやってきたのは剣道で剣道の理解促進も踏まえて、剣道の話もさせてもらってます!話すのって本当に難しい。

まずは3分配信からです!音声の方もよろしくお願い致します!


youtubeの収益は、ケニアの難民スポーツ、アフリカのスポーツの発展の為に使用させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━
★ 初回限定パッケージだからこそ?
━━━━━━━━━━━━━━
NFTの使い方って、こんな使い方はあるよねはあると思うんですが、この使い方はダメみたいなものは全くないと思っていて、自由にいろんなツールに使えると思っています。スポーツとNFTの活用に関しても増えていて、それもやっぱり体験しないといけないというのがあるので、自分自身も過去に購入しました。プロ野球だと埼玉西武ライオンズが行われていますね。こういう身近な自分の好きなところから体験してゆくことって結構入り口としては適しているかと思います。

これまで見てきたスポーツとNFTやトークンなどに関しての詳しいことは今後改めて記事にします!

ということで完全な実験的に、ケニアの難民選手団のサポートに繋がるビールの初回限定パッケージをNFTにして、ケニアの難民選手団にも活用してゆくことに致しました。REFUGEE YELLの初回限定パッケージの売り上げをケニアの難民選手に活用します!
スポーツだけでなくは、使い方によっては寄付とかにも相性良さそうなんじゃないかと思っています。

有料記事はマガジンの購入がお得です!月額750円スポンサー・アフリカで世界基準のスポーツ選手発掘へ!


ここから先は

815字

¥ 300

サポートは、AFRICA SPORTS FUNDとして活用させて頂き、ケニアの難民スポーツのトレーニング施設の整備費用、サッカー、バスケットボールなどのアフリカスポーツプロジェクトに活用させて頂きます!よろしくお願い致します!