見出し画像

個性ってなあに? スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

皆さん 個性ってなあに? 

◻️顔の形?

◻️話し方?

◻️性格?

◻️強そうなイメージ?

◻️弱々しいイメージ?

◻️嫌味な所?

◻️人が良い所?

さあ何でしょうね

それを頭で人間は察知出来る脳みそなんです

自分がわかってないだけ!

自分の事を分析出来て「私の個性はこうです!」って言う時 

ちょっと そうかなあ?

って迷いませんか?

迷って当然なんですね !

だって個性は人それぞれですよ!って事を自分が決めているのではないから 

「他人が評価してる事」

を そうだと思ってるだけですよ!

コーチングの世界のでは 

◻️強み 弱み

◻️機会になる時 脅威に感じる時

すなわち

自分と他人に取って

好影響を与えるものなのか?

悪影響を与えるものなのか?

これで客観的に 判断します

もうお分かりかなあ 

治療と言う言葉に置き換えましょうか

治療するに当たって 自分と患者が良い影響を与えるってなった時に

良い個性 明るい個性 信頼出来る個性 楽しい個性になる!

悪い個性は 説明するまでもないですよね 

だったら 身なり 言葉 知識 技術 人当たりを意識すれば 

良い個性になる訳! 

だから それを チラシとか広告の段階から アピールするのが 基本って言われるんですよ!

それが 自分のカスタマイズされた 個性に繋がって 

あっ この人にしよう!って 10秒で決めて 電話して依頼してくるんだと 

だから 個性ってとっても大切なんですよ!

またそれが 

個性を活かすって事なんですね

「SWOT」分析って言うんです!

◻️弱みを強みに変える

◻️脅威を抑えつつ 強みを 治療機会に応用する

そこを 普段から 考えて やって見ましょうか

治療家になる 為のちょっとした練習ですね

私の個性はこうだ!って言うのはいいんですよ それを わかった上で 

活かすトレーニングをしてみましょう ! 

簡単な例を言うと ラクビーの稲垣選手 笑わないよね しかし まず 優しい言葉を観客に投げかけましたよね !

では 空手の金原会長は やはり強面 でも 個性を強みに変えるために 脅威を抑えられないって感じませんでしたか?

みんなそれを感じ取って 片方はヒーロー 片方はヒール 残念だよね 金原さんだってコーチング受けてれば やらなかったよね

我々は そうやって 新しい治療家を育て 夢を叶えるんですね 

ではまた 

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 代表渡辺千津

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

詳しい内容 勉強の参考は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/


当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向かってGO

ホームページ Facebookのショップからも 教材を購入出来ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?