見出し画像

スポーツ整体か ? スポーツコンディショニングか? どちらでも対応

皆さん スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育代表の渡辺千津です 

当協会の監修者は今も治療を行っています

ある新患のお話しらしいですよ! 

では

新患に「スポーツはしていますか?」と

患者さんは 「特にしてないです」

それはそれで構いませんが  やってるな!って 分かりますよ 

まず患者は 本当の事言わないから

「いや あなたはゴルフをやっていますね!」

患者さんは 「実は1年前から上司に誘われて」 

なるほど 

その場で見破ります 何のスポーツかも 

そりゃそうだね 僕もやって来たから

学校で全てのスポーツやって来るんですから 

とりわけ ゴルフ テニスは 1番患者を見た 

横道に逸れますが 弟子だって何らかのスポーツをやっていた しかも 皆 本格的 群馬の弟子は 元プロ競輪選手だし 両国には 夫婦で国技館整体してるのも だから大体わかる 

話しを元に戻しましょう 

だってその新患 ゴルファーの痛めてる所みんな傷んでるから

これはゴルフをやっている人なら当然知ってるはず

1 右首の骨が出てる

2 左前腕が張っている

3 左手にマメが出来ている

4 左太もも外側が異常に張っている

5 右ふくらはぎが張っている

6 本人は右腰が痛いと言っている

このコツ 結構大公開なんですけど 笑

スポーツ整体師 スポーツトレーナーになるなら 忘れないようにしてくださいね!

あとこれだけは絶対に忘れないで!

※スポーツをやる人は 長くプレーヤーとして楽しみたい! 

※皆さんの目線は 治すんじゃない 共感と あなたが生き生きと接する これが 自分を売るコツ 僕は見抜いて 共感を得るタイプなんです! それと技術の掛け算なの サービスの掛け算なんです 仕事はオーダーメードだからね 

どうでしたか? 中国医学の診断も去ることながら スポーツ診断も捨てたもんでもないようですね!

まだまだ 各スポーツの見抜き方がありますが それは 当協会の秘密です 少しづつ Facebookにアップします  ※Facebook動画チェックも忘れないようにしてくださいね

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 代表 渡辺千津

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

詳細は

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?