見出し画像

はっきり言いますと 

飲みすぎ食べ過ぎ!

今日腰痛の患者さんが新規で来た 慢性腰痛と下痢 他の整体 接骨院に行ったらしい 治らない 僕の経験からいくと 慢性の膵臓 大腸に炎症を起こしているって見方をするし 医師も何らかの薬を出してる しかし治らない

それは
揉んで治る訳ではない

 1日の酒量を聞くと日本酒三合とのこと 一週間酒を止めないと腰痛は治りませんよと 良く言って聞かせた 果たして一週間酒を止められるか 酒を止めて お正月も食べ過ぎに注意 

これは もう 私が開業した頃から

冬で骨盤が締まるのに 食べ過ぎ 飲みすぎれば自ずと骨盤が開く 

「炎症 なんちゃらかんちゃらならば もっと酷い事になっている 

下痢 腰痛レベルでは治まらない!」

すると 当たらなくていい神経に当たる だから 春夏秋冬 ぎっくり腰がある訳で 

脚に痺れがあったり 慢性的に 腰などに 重みがある場合はちと違いますね

しかしここから年末年始 人間 体力を使うのよ!

 飲みすぎ食べ過ぎで身体が参る!

 だから 我々みたいに 年中無休 盆も正月も無い方がむしろ身体にはいいよね

ストレス指数が高いんだよね 

意外と

 

また昔の記事を手直ししてまた出しました 

しかし 年末年始 楽しいでしょうね

全部やめろとはいいません 

自己判断で 楽しい年末年始をお過ごし下さい

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向ってGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?