見出し画像

スポーツ整体師 スポーツトレーナーの通信教育 スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 「患者さんがいる所の探し方 マーケティングの重要性!」

皆さんこんばんは 本日は 世界マッサージ研究歴25年 当協会の代表の渡辺千津です 

先程もお話ししたように 今月中旬にある マッサージの大会に招待されて行くので 忙しい私 

ですから 当協会の監修者のマーケティングのアーカイブをお願いしました!

それでは先生お願いします

さてさて たくさん患者さんが治療にきてくれる要因があるのですが

その要因をあなたが考えて勉強していかないとこれからはちょっと厳しくなってしまうかも知れませんね 

前にもお話ししましたが優しい心を持つ事は人を相手にしている以上大切な事です 

しかしスポーツ整体を初めて立ち上げて
COACHとしての立場から言わせていただきますと

マーケティング観点を知らないと

うまくいかないのが商売です 

◻️どんなチラシで呼び込むのか 

◻️治療対象者はあなたがやりたい地域の何キロ圏内に何世帯あるのか 

◻️年間を通して患者さんがいつが少なくて いつが多いのか 

◻️どんな性質の患者さんに分けられるのか 

◻️自分のやりたい地域に医者が何件あるのか 

◻️医者一人に対して何人の患者さんがいるのか
◻️車の保有台数 

◻️世帯数人口 

◻️またその街が何十年前にできたのか 

まずそれありきだと思います 

私は店の場合何キロ圏内から患者さんがくるか 出張整体だったら何キロ圏内まで広げられる のかを学院の学生に教えます

 まずはそこからなんです そして店なら口コミやネットを使い地方の患者さんを自然に集めていくことが出来るのです 

今お話ししたことはちゃんとデータベースがありちゃんとした名前もついてます

 例えば代表的なのはその地域の経済を知るためには 

消費購買力という指数があります 

この消費購買力に合わせて 値段設定をし技術の提供をし患者さんを満足させるのです

 さて来年は厳しい年になるはずです 

スポーツ整体師兼整体コーチングの私としてはどうすればまず患者さんを捕まえることが出来るのか 

捕まえた患者さんを逃がさないようにするためにはどうしたら良いのか

 すべて法則があるのです

 詳細はお話し出来ませんがヒントをお話ししたいと思っています 

そしてうちの生徒達にはきっちり教えていきたいと思っています では
また来年お話ししましょう 

スポーツ整体を学びたいならホームページから スポーツ整体専門学院 またそこから日本アスリートトレーナーズ協会 

2012 1230 01:31

どうでしたか? 少し難しかった? つまんなかった? 

しかし 

マーケティングを知らないとダメ

しかもやり方は

その人それぞれです!

そこを履き違えないで下さいね!

2012年からかなり 社会は変わって 環境も変わっていますが 

視点 論点は

昔と変わらずマーケティングありきなんですね

私は皆さんと繋がり 一緒に夢を叶えたいのです 

私は世界マッサージ研究歴25年

監修者は66000時間以上治療時間 弟子を748人を育てた歴史があります

皆さんと夢を叶えたい 

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 渡辺千津

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

もしくは公式ホームページか Facebookからお問い合わせ下さいね!

詳細は

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

Facebook動画も参考にしてくださいね!

LINE公式サイト

<a href="http://nav.cx/eXH1iUZ">

公式ホームページ

大丈夫です 私にお任せ下さいね

後悔はさせませんから!

まずは DVDで 基礎を学んで見てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?