見出し画像

僕の嫌いな大人(※過激発言あり)

※不快になる発言もあるかと思います。そこを考慮していただけるとありがたいです。

僕は新しことに手を出すことが好きなので色々なことに挑戦しようとしています。

やはりそこで関わってくれる人も増えました。
そこで関わってくれる人は大人が結構多いです。

そこで僕の中で嫌いな大人と僕にとって大事な大人にはっきり分かれるようになりました。


僕の嫌いな大人は自分の利益だけを考えているのに、あたかもあなたのことをしっかり考えていますよ感を出してくる大人はほんとに嫌いです。
苦手ではなく嫌いです。

もちろん自分の生活のために欲のために利益や成果を上げようとすることは大事です。
でもそういう利益は全く関係ないふりをしてあなたのことをしっかり考えてこうすればいいという人に限ってどうにか自分のやっているビジネスに無理やり合わせようとしてくる人が多々いました。

その時の決まり文句は『あまりお金に興味がない』『周りの人を良くしたい』と言ってきます。

なのに20万くらいのプランを推奨してきます。多少お金はかかるとしてもそれはかかりすぎだとめっちゃ感じます。そこまで考えるならもう少し安くしてもよくないかと思います。
僕は高くても利益上良いと思います。僕が嫌いなのはあからさまに『お金には興味ありません』『あなたのために言っています』みたいな人が本当に嫌いです。僕の性格が悪いかもしれませんが本心はどう思っているのか考えてしまいます。それを考えたときその笑顔がなんか気持ち悪く感じその大人が嫌いになっていきます。
あたかも自分の利益は興味なくあなたのことだけを思って言っています
みたいな人こそ自分のことしか考えていない人が多いと感じています。中には本当に自分のことを思って言ってくれる人もいます。
そこに関しては根拠のない感で分かります。もしかしたら僕が嫌いな大人に認識している人の中に良い人もいるかもしれません。
言い換えると、猫をかぶっている大人が自分は相当嫌いだと思います。

その他にも現在僕はSNSマーケテイングのコンサルをお願いしています。
そのコンサルは月2.5万円。それは相場上その値段になると思います。
でも月に一回の電話。その他は自分からアクションしなければほっとくそれだけです。自分からのアクションしても、良いですね。こうしたらいいと思います。の1文です。それで月2.5万円。解約しようとしたら解約できるのは3か月後となっています。しかも内容が僕にとっては人に誇れない内容でした。それは仕方ないと思います、それで利益が出せるならいいかもしれませんが僕はその方法は嫌でした。
しかもその人はあたかもお金は二の次、今はお金のために頑張っているのではなく人のために頑張っていると言っています。自分の利益より人のために。そしてその人のストーリーも胡散臭い。そして可能性を広げるためにSNSは必要と言っているのにSNS一択という決めつけ感があり過去一の最悪の自己投資になりました。


ちなみに僕のついていきたい大人と言うのは自分を装ってない人です。
まあビジネス上装うことは大事なのでそれは悪いことではないのですが僕は本当に嫌い認定してしまいます(笑)
※これは悪魔で僕の個人的な意見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?