見出し画像

同じ空

世界で見る同じ空

これまで30か国ほど旅をしてきました。
当然、空の旅も沢山してきた事になります。

さて、そんな移動の機内において、暇を持て余し、窓から雲海でも見ようかな・・なんて軽い気分でシェードを上げると、ビックリする程の絶景に遭遇する時があります。
もっとも、、、、毎回絶景とはいきませんがw
でも、開放感のある光景なのは間違いですね。本当。
そして、何処の国の上空からでも、どんな海域の上空からでも空は一つ、世界は一つだと実感します。

これとか、幻想的でビックリした光景だったなぁ~・・・

これも好きな一枚。

これなんか雲の上を歩けそうな・・・。

とまぁ~、陸上では人類は今日も政治に経済に、大いに揉めておりますが、ちょっと空を眺めて、人間が如何に小さいものかを噛みしめてみるのも良いかもしれませぬ。

では、では、今日も素晴らしい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?