見出し画像

ただ会いたいんだ

クラス会があった。

というか、クラス会を定期的に開いている。

数年前、仕事の関係で偶然、中学の担任の先生に再会し、帰り際に「そのうち飲み会でも。」と言われた。
単なる挨拶かも知れなかったけど、その言葉に乗っかり、1、2か月後には飲み会をセッティングした。
それまで年賀状のやりとりは続けていたけど、実際に会うことはなかったので、これを逃す手はないなと思ったからだ。

以降、年に1回くらいのペースでクラス会を開いている。

元クラスメイトの中には、小学校から下手すりゃ幼稚園からの付き合いの人もいる。
頻繁には会わないけど、一度顔を合わせるとすぐに打ち解けて話が弾む。

ときどきクラス会を開く理由を探してみる。
よくわからないけど、ただ会いたいんだ。
会って同じ空間にいて、同じ時間を共有したいんだ。

会いたいのに理由なんていらないんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?