見出し画像

名前をアルファベットにしたら「ウソ」になった


リエという名前。


ローマ字で綴ると


RIE


英語圏の人に自己紹介するときに
Rの音で言うと、自分の中で違和感。


私の名は、そんなんじゃないぞー笑


どちらかといえば、Lの発音の方が
日本語での音に近いかな?

Lで発音した方が、ラリルレロの音に近いじゃん?

綴りを見て、ハッとした。


LIE


「ウソ」。
横になる、の意味よりも「ウソ」が
自分に迫ってくる。


ウソつき。


ずっと、長いこと、自分自身にウソを
つきまくって生きてきた。


RIYE


と書いて、リエ。


今はなんか、その綴りで行ってみよう。


どこかの国のなにかの言語では
思いがけない意味もあるのかもしれない
けれど。


お読みいただいたあなたへ
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?