見出し画像

【Vol:1】はるのさかなです。

自己紹介


はじめまして、はるのさかなです。

春生まれ、うお座なのでそこからそのまま頂いてはるのさかなです。

出身は利根川が流れる場所になります。
代表的な春の魚のお友達は鰆(さわら)さんですが、私の好物はシラスさんやホタルイカさんです。

投げ込まれた餌に釣られないように、毎日川の底付近を泳いでいましたが
外の景色も気になるので海を目指してゆっくりと泳ぎたいと思います。


noteでお話したいこと


  • 仕事のお話~在宅ワークについて

  • 趣味を深堀するお話~絵画や映画、持っているものについて

  • 月報~月一で一人反省会について

  • 一人息子のお話~面白い話と成長過程について

  • これからのことのお話~シングルマザーとして生きることについて

  • ゆるゆるなお話~ちょっと書いておきたいことについて


仕事について


2年前から業務委託で財務・経理の在宅ワーカーとして働いています。

経理の専門学校卒業後、会計事務所で勤務していた経験を活かして子供と過ごす時間も大事にしたい、好きな仕事を少しでも携わりたいと思い今の仕事をしています。

月次入力から証憑整理、決算関係から年末調整を行っております。

趣味について


模写をするのが得意で、好きな人の画集を眺めては気になるところを真似て描いてみることが好きです。

なので一日の時間が一瞬で溶けてしまうぐらい、長い時間同じものを見ることが得意です。

幼いときから父とよく家の付近で一日から二日間かけて建物や自然の物を模写することをしていましたが
うまく描けず、よく父に添削されておりました。

そのたびに父の描き方をよく観察して
もっとうまい人の描き方を観て描くということをしていました。

映画鑑賞も好きで、建築物や歴史を主に鑑賞します。
レリーフや、その人が身に着けている装飾品を観察するのが好きです。


当たり前の日常をつらつらと


日々のことを大事にしていきたいです。
今は今しかない、ということをかみしめて。

そのことを忘れずに、ゆるゆると楽しんでつらつらと泳ぐように描いていきたいと思います、


どうぞよろしくお願いいたします。




はるのさかな


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?