見出し画像

私の好きなもの

「ありがとう」
日本人として生まれて育ってきて、一番好きな言葉

ありがとう、ごめんなさいを言える人になれと、母に言われた

泣き虫でもいい、誰かのために泣ける君が好きだと大切な人に言われた

「ごめんね」よりも「ありがとう」と思わせてくれる人が、誰かの心を救う その誰かはあなたの中のあなた自身でもあると私は思う

鏡の中の自分にありがとう
(生まれてから今日まで生きてこられたね、えらいよ)

胸に手を当て、今まで24時間無休で動き続けてくれた心臓にありがとう
(君ほど自分のために頑張ってくれる子はいないよ)

ベッドに、枕に、布団に、部屋着に、メガネにあらゆるものにありがとう

カーテンを開けて窓の外に見える空模様にもありがとうと思える
(たとえどんより曇り模様だとしても、晴れた日の喜びを際立たせてくれるから)

ハレルーヤ!!!
素晴らしきかな人生、素晴らしきかな世界!

私は今日も生きている、生かされている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?