見出し画像

夢日記:240326

間違えて、嘘,、わざと今日はスクールバスに乗って帰った。
学校が終わる前に最後に1度だけ乗ろうと思った。
回数券もお金もってなかったから罪悪感が湧いてきてやっぱり降りようとしたら無人で発車されちゃった。ICカードで払うことにした。

私以外のバスに乗ってる女の子2人と男の子は仲がいいらしい。
毎日一緒なのかな。
私を挟んだ頭上と隣で会話してる。
いつものお決まりの席に私が座ってたら申し訳ないな。
窓からなにか見えるらしい。
私の前に座っている音の子は振り返り身を乗り出してスマホで空を撮影しようとしている。
やりにくそうだったから「遠慮なく撮ってもらって大丈夫ですよ。」と言って姿勢を低くした。
顔も見ずに「マジすか?ありがとうございます!」と楽しそうに言ってた。

私は気まずくて小学校の同級生のインスタを見つけてた。

降車する時「えーっと、(私)ちゃんやね?」とバスの運転手さんが言ってくれて2年ぶりくらいだったのに覚えてるんだと驚いた。嬉しかった。
お土産に白いピン留めを1本とポケモンのピカチュウとコラボした可愛らしいピン留めを2本くれた。
もう2度と会わないであろうことが悲しい。

ー(※以下虫注意)

ゴキブリは1匹居たら10匹や100匹いると疑えというのは本当かもしれない。
今いるベランダに干からびたようなセミの抜け殻みたいな色をしているから死んでいるのか生きているのかわからない。
みんな干からびてみんなひっくり返ってたのに急に動き出す。

さっきまで1匹だと思ってバンッと大きな音を立てて追い払っていたのに気がつけばあちらに1匹こちらに1匹、サンダルと足の裏の間に1匹、振り返った網戸に張り付く2匹。

「ちょっとお母さん、中から窓叩いて、網戸。」って台所の方にいる母に聞こえるよう叫んだ。

どうやって安全に中に入ろうか。気持ち悪い。怖い。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?