見出し画像

スイーツって、お店の雰囲気で8割増しみたいなとこあるよね

チョコスコーン作ってみたよって話

GWも明日で終わりですね。自粛期間は終わらないですけど。

こんばんは、はるです。


今日はチョコスコーンを作ってみました。

ホットケーキミックスって偉大ですよね。私みたいな不器用な人間でも、スコーンだろうがパウンドケーキだろうがなんでも作れるんですから。

そりゃ買い占めも増えるわ。


いい感じにチョコスコーンも焼け、紅茶も淹れてティータイムといこうじゃないかと。意気揚々とスコーンを食べてみたんですね。


.....なんか違う。

スコーンはめちゃくちゃ美味しい。紅茶も美味しい。でもなんかテンション上がらないんですよ。


で、気づいたのがタイトルの通り。

「ああ、お店で食べるから特別感あったんだなぁ」と。


自分で作った達成感ももちろんありましたし、結構美味しく作れました。

でもどうしても、お店で食べるワクワク感には勝てないなぁって。


気になるお店を調べて

スケジュール調整して

ワクワクしながらお店に行って

メニューを見てめちゃくちゃ悩んで

いよいよ出てきたスイーツを口に頬張る。


あの楽しさは、やっぱりお店じゃないと味わえないんだなぁと実感しました。


早く自粛期間終わって欲しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?