見出し画像

LS Beretta M92X ベレッタ エアガン レヴィュー ガスガン ハンドガン


怪しくないっすか?コレ…怪しげでいい雰囲気でしょう?
AMAZONの変な奴特有の微妙写真
何というか粗悪な中華って感じがする微妙な雰囲気が漂ってて!

それでいて間違いなく合法なスライド、フレーム共に樹脂でシルバー…絶対地雷でしょ?うnうnそう思うよね!

ベレッタM9なの~人気者なの~
ハゲ!さっさと買えなの~

ハゲてない頃のハゲ
3までは92を使ってたなの!
でもハゲた4では何故かP220(.45ACP)を使いだしたの!裏切者なの!

買いました。届きました。

箱が懐かしい安っぽさ 写真が全部同じという体たらく


発泡スチロール安っぽすぎ

LS M92X
ガスブローバック
おすすめ度
75/100(値段の割にはいいかも)



このテキストデータの作成意義

  1. 値段の割にはなかなか良い

  2. というかわざわざマルイM92Fを買うよりは良いかもしれない

  3. ただしマガジンは糞

  4. でも買うならマルイU.S.M9買った方が絶対に良いです

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[78.75][78.35][78.87][77.63][78.13]
初期
この5発はいいところを選んだが全体的に上が今回出た78.87 下は76.23と割とばらけている結果となった
精度もそんなに良くない

[79.63][79.46][79.65][79.56][79.43]
内部ポリッシュと気密取りのシーリングテープをした結果
20発は全て79.35~79.71の間に収まっており意外と高精度を発揮した
なにこれ…逆にシンプルだからかすごい性能が良くなった
精度も6m程度なら全弾4cmの的に命中した


実銃の簡単な解説とか

ベレッタ 92Xは競技用拳銃で2019年に発表された
延長型スライドストップにスライドではなくフレームにサムセーフティを備えてビーバーテイルを大型化 そしてブリガーディアスライドを備えるなどの競技専用として作られたのだった…
??って思ったでしょ?ベレッタのサイトと写真貼っておくね

全然違うじゃん!


所感

パーティングライン処理がしてなかったりバリもあったりとちょっと雑かなって思うところもあるが遠めだとほれぼれするほど美しい

サイトピクチャ

見えづらいだろうがフロントサイトには赤ドットが入っている
あとSLONGの袋はVSRのチャンバークリックピンの奴で関係ない

一応ファイアリングピンのモールドはある
しかしハンマーにパーティングラインがあるのは気になるな

セーフティ

セーフティにデコックは無いです

刻印

刻印というよりはプリントだがちゃんとしっかりしている
だが実銃の項目にある通りModello92Xでは断じてない

グリップはP.Berettaはないがわりとしっかりした刻印
国内ほぼ全てのオリジナル刻印よりはいいでしょ
まぁリアル刻印グリップはガーダーの奴が1600円前後で買えるのだが

分解

普通に分解は出来る


旧型M92Fコピーらしい固定ホップ
せめてさぁ!通常ホップパッキンとインナーバレルにするくらいのさぁ!変換はみせてほしかったなぁ!

この後インナーバレルは内部ポリッシュとシーリングテープで気密取りを行いました
中ほどのシーリングテープはチャンバーのガタを抑制するための奴
本当はそういう役割はアルミテープの方が良いがアルミテープが落としてしわが付いちゃって買ってくるのが面倒だったから…

マルイU.S.M9との比較

グリップは先述のガーダーの奴に変えてあることとスライドがM9A1になってる以外はほぼ純正
むしろ黒なのでU.S.M9の方が野暮ったい印象を受けるほど(近寄るとパーティングライン処理等もあってLSの方が雑魚)
遠目なら並べても違和感はないし実射性能も加工後は0.2gで8mくらいなら同じくらいである


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!