見出し画像

東京マルイ シングルアクションアーミー アーティラリー SAA ピースメーカー 5.1/2インチ エアコッキング 10歳以上 エアガン レビュー 西部劇

指揮官、あたしのこと呼んだ?コーラある?ねえ、コーラはあるの?

彼女の好きなコーラはペプシコーラ
日本ではコカ・コーラに席巻されているがアメリカ…というか海外だとむしろペプシの方が強いのだとか
もっとも彼女のデフォスキンが持っているのはスーパーブラックホークだが

いいセンスだ

東京マルイ SAA.45 アーティラリー 5 1/2インチ ブラック
エアコッキング(リボルバー 10歳以上)
おすすめ度
53点
大前提として実射性能はともかく
つかってて楽しい
かってよかったとは思うがそれでもねという部分は多い
愛してる

しかしマルイが予約するほど期待していたものをひと月…というか1週間で2丁出してきやがったので財布が素寒貧


このテキストデータの作成意義

  1. SAAのコッキング

  2. きも

  3. ちよ

  4. すぎ

  5. だろ

  6. !!

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


初速

[32.11][32.44][31.37][31.69][32.26][32.13]
0.2gなのでちょっと遅めですね


実銃の簡単な解説とか

M1873 ただし実際の制式採用は1875年
1872年から1875年まで軍専門に生産されたため1975年以前をモデルにした西部劇は嘘描写となる

一体式のソリッドフレームの為装填は面倒だが非常に頑丈で.45LC弾で西部を席巻した
軍事的にもモロ族との戦いで.38がクソということが判明して再び使用された
滅茶苦茶強かった(最近は当たり処よかった説の方が主流だが)ので.45口径神話が産まれ0.45インチ以外は糞っすねという風潮が出来た

銃身長で名称が変わる
5.1/2インチ アーティラリー
7.1/2インチ キャバルリー
4.3/4インチは名称はないが一般的にはシビリアンと呼ばれる

マルイの物は2ndモデル 無煙火薬に対応した中では初期のモデルで完成度が一番良いモデル
MGSで使われるのは1stモデルの黒色火薬モデル

COLT コルトは創業者のサミュエル・コルトから
COLTという英単語自体は若駒…2歳から4歳(現在の年齢基準で)までの若い牡馬を意味する
競馬でいえば古馬一年目までがコルト(つまりクラシック期はコルト) それ以降はHorseホース
牝馬の場合はコルトに当たるのがFillyフィリー
フィリーズレビューとか阪神ジュベナイルフィリーズとかでよく聞きますわね
そして大人の牝馬がMare メア
悪夢の事をNightmareというが あのMareは全く語源の異なる物で悪魔の名前かつ古インド語由来でドイツを経由してやってきた ただしメアは女性の悪魔 ぶっちゃけ淫魔である
一説によるとインド神話の淫魔マーラと同一視…っつーか語源が一緒なので多分そう
マーラとカーマは同一視されることもあるのでつまりメアはカメレオンであるQED証明終了
淫魔優駿オークス…オークって樫じゃなくてそういう…

因みに桜花賞や菊花賞を隠語とするのはウマ娘由来とされがちだが実はファミ通由来

◎女性の秘密の場所にある桜花賞と菊花賞。
東京都 マヒ郎

2016年3月ベストヒット町内会

つまり2016年からなのでウマ娘プロジェクトより大昔からある隠語なので多分抵触じゃないのよね…

初弾を手動で排夾していたな。考え方はおかしくない。
だが、聞きかじっただけの行為を実践で試すもんじゃない。だから弾詰まり(ジャム)など起こすんだ。
そもそもお前はオートマチックに向いていない。リコイルの衝撃を肘を曲げて吸収する癖がある。どちらかというとリボルバー向きだ。
だが早撃ちは見事だった…いいセンスだ。

MGS3 BIGBOSS(ネイキッド・スネーク)

所感

マルイのSAA 10歳以上なのでお子様にも是非!

COLT SINGLE ACTION ARMY .45
PAT.SEPT.19.1871
JULY 2.72 JAN.19.75
COLT'S PT.F.A,MFG. Co. HARTFORD CT.U.S.A.

ハンマー

プラスチック製だが結構頑丈

ハーフコック
意外とシリンダーフリーの位置は難しくハーフコックにしてもシリンダーがフリーにならないことも
フルコック
完全に起こした状態
ファイアリングピンは可倒式でちゃんと存在していて雰囲気はある

サイトピクチャ

この時代のフロントサイトサイトは跳ね上がるのを前提としてるのでかなり高くなっている

実際はフロントサイト中間のこれくらいで狙うと良い
見栄えを気にしないならここまでフロントサイトを削るのもアリではあるがカッコ悪くなるので…

写真だと狙い辛そうだが実際には割と見やすい良サイト

俺のリロードは革命


不思議だ この緊張感!
マグチェンジでは とうてい味わえない
リロードタイムが こんなにも息吹を!!!

見たか 俺の技を!?
俺のリロードは革命(レボリューション)だ!


インナーバレルは短いうえアルミ製
短いのは仕方ない 10歳以上だから
アルミ製は値段を考えると…

ホルスターって

ちょっときついがホルスターには入った
多少エアコキということもあり大きめに作られているからなぁ…

53点
大前提として実射性能はともかく
つかってて楽しい
かってよかったとは思うがそれでもねという部分は多い
愛してる
きも
ちよ
すぎ
だろ






あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!