見出し画像

S&T UMAREX H&K G36KV エアガンレビュー 電動ガン

グーテンターク
今日からはご主人様の専属メイドとなりご奉仕いたします
S&T UMAREX G36KV
電動ガン
おすすめ度
93/100

UMAREX監修の割にはそこまで見た目がいいわけではない

キャリングハンドルはマルイのG36Kのものに交換している(マルイG36Cレールも購入済み)
ストックも通常のスケルトンタイプが付属する 使ったことないけど

モーターはEG1000に交換済み


このテキストデータの作成意義

  1. 全体的に高性能

  2. QDメカボでスプリングを交換しやすいしメカボ清掃も楽(スプリング爆発が無い)

  3. いもこママの言うめつきわるい理由が理解できる

  4. 下手に近づくと親からちん〇カッターされるぞ

  5. 海のメイドと違ってエロくないです

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[90.77][90.28][90.17][90.35][90.41]
やや速め
0.6m/s程と1m/s以下で割と安定している
スプリングを交換する必要はなさそうだ
それでも購入最初期は93位はあったはず(その時は弾速計は持ってなかったがサバゲにもっていった)

射速

819.3RPM
EG1000に交換済み(交換前は600前後)
実銃は750前後らしくやや速めだが電動ガンとしては標準
まぁ交換前は遅かったし


所感

焦点が合わねえ!!
アイリリーフがなー!短いよなー!くらい…7cmくらい
でもマルイに変えたから7cmも放せれるんですよ!
純正は3cm以下だった… マジで接眼レンズだった 個体差はあるだろうけどいくら何でも3cmは無いわ
7cmの方は一応これは実銃再現らしい
マルイも純正もアイボックスはやや広めの印象
スコープ内のサイトピクチャは見やすいし
トリガーもマイクロスイッチがやや固めなおかげでむしろツーステージトリガー感があり非常に精密射撃しやすい
精度も良い
サイトピクチャの真ん中の円の中にスーッととんでこれは…当たりやすい…

見た目はやや安っぽいがそれでもこの性能は中々良い
…あともう一つ難点を上げるとすればヒューズレスという事くらいか
ハンドガード内に後付けヒューズを入れるだけの大きさがギリギリ過ぎてあまりないのはちょっと辛い
ライラクスのラージハンドガードに変えようか…

レールの所為で使用できなくなっているバックアップサイト

Licensed Trademark of
Heckler & Koch GmbH cal.6mmBB
まぁライセンスはH&Kにあるよって感じで雰囲気を損なわないのでなかなか良いがcal.6mmBBはすこし悲しくなる

キャリハンの内側のハンドルを動かせばボルトが動く
固定はできない
ドラム式なので調整はかなり良好

クレヨンでHKを塗装しようとしたが汚くなってしまった
セレクターも動かし過ぎで大分

スコープはマルイに変えてある
元の奴は売ったのでない
色合いが違って少し悲しくなるが性能を考えると是非もないよね

WARNING
REFER TO INSTRUCTION MANUAL.
説明書はちゃんと読みましょう そうだねx1

このストック慣れるとすごい使いやすいしKスコープのアイリリーフの短さにも対応してる
普通のスケルトンストックだと遠すぎる

全体的に高評価をしてもいい程使いやすく そして性能も良い
Vストックがなんで流行らないのかわからないくらいに自分の体には合った

バトルアックス マガジンアダプター


あまぞんほしいものりすと

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!