見出し画像

マルイ SIGSAUER P226R(旧P226) エアガンレビュー ガスガン ガスブロハンドガン

正直旧型なので色々と性能面では不安がある

ワタクシが必要ですか?
さすがエリートの指揮官さん、分かってますわね。
このワタクシの活躍、期待してくださいませ!

東京マルイSIG SAUER P226R
ガスブローバック
おすすめ度
40/100(本個体は旧型かつ経年劣化の為性能が安定しないことも注意していただきたい)

見た目はかっこいいが…
旧型故にか…それだけなのだ

あとSIG特有のトリガーもクソでちょっと扱いにくい
本来は無い為後付けされたセーフティは掛けやすいが解除しにくい


このテキストデータの作成意義

  1.  旧型P226R

  2. ステンレス風でかっこいい

  3. まぁ…いえることはこれは旧型で…今買うならE2買え…

  4. 本物のエリートならロジスティクスも忘れませんの。

  5. M9なんて、流行りも分からない田舎者です。ワタクシとは大違いですわ。指揮官さんなら分かってますわよね?

  6. その結果がSIG P320

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


初速

[74.91][72.82][73.01][72.65][74.08]
まぁ旧P226だからか結構初速にはばらつきがあるが滅茶苦茶酷いというわけではない


所感

正直旧型故精度も結構悪い
まぁ海外製に比べればマシだが…
ホップパッキンの劣化の可能性はある
インナーバレルは一応清掃及びその後オイルふき取り済み

何よりトリガーが糞でワンステージトリガー
戦闘中の精密射撃なぞ望めない(競技射撃なら常に一定の速度でトリガーを引くというやり方があるのでこっちが好きな人は少なからずいる)
このクソトリガーは実銃もそうなのでクソ
実銃の場合セーフティの有無もありP226の方がM9よりいいという人の考えが自分は理解できないんだ…(見た目は圧倒的にこっちが好き)

サイトピクチャは良好なんだ

SIG SAUER P226 STAINLESS
SIGARMS INC
EXETER-NM-USA
ステンレスとか言いながら白錆は出るのでちゃんとお手入れしてあげよう
そうしないとこんなことになるんだ(本来は結構鏡面だった)
酷いメッキもあったものだ
FNC「もうっ、錆出てるじゃん!このクソ鍍金!」

9mmParaの文字
そしてフレームに割とでかでかと主張するマルイの奴
あいつ

グリップは握りやすい 操作レバーも操作しやすいとなかなか良いが
やはりクソトリガー

十年以上家に居るご隠居なのでだいぶ汚れや傷が酷い


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!