見出し画像

S&T M870 ソードオフ(CA870コピー)エアガンレビュー ポンプアクションショットガン

聞いてショットガリーナ
ちょっと言いにくいんだけど
聞いてショットガリーナ
ペイ祭についつい買っちゃうの
聞いてくれてありがとショットガリーナ
…いくつかパーツ取ったら売るか

S&T M870(CA870コピー)
動作方式
おすすめ度
70/100
とにかく最低限スラ狙えないのが駄目なんだよS&Tシリーズは


このテキストデータの作成意義

  1. メタル外装にリアルウッドと満足感は高いが…

  2. リアルウッドのグリップは非常に細く、持ちにくい

  3. 照準?何それ状態

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[89.84][88.67][88.00][88.91][89.60]
結構早めの初速

音量

弾有り
105.5db
104.6db
弾無し
107.7db
106.6db

発砲音は弾無しの方が少し大きめという結果


実銃の簡単な解説とか

レミントンが作った散弾銃 を切り詰めた物


所感


刻印はミディアムと違い掘られたものになっており満足感は高い

S&T刻印も掘られたものに変更されている

かなり満足感が高い
Remington Model 870
これで上部にセレーションが切られていれば…

☆12GA. FOR
2,3/4 IN. SHELLS
12GAがゲージ 12ゲージ 戦闘用としてはもっとも一般的な弾薬 狩猟用としてもポピュラー
2-3/4インチシェル(2.75インチ=6.985mm)は最も一般的な12ゲージのケース

普通にプラスネジが見える

機関部

上はCA870
下が本品
本品はスプリングガイドをQD式としており初速調整が比較的しやすい
半面微妙にトリガーメカニズムが変更されておりトリガーを引いたままスライドアクションが出来ない

インナーバレルとパッキン
インナーバレルはここ2年くらい最近のS&Tらしい金色のアルミ 綺麗だけどすぐ傷付きそうで嫌い
パッキンは一見VSRタイプだが欠き溝に当てる部分が無いそれもそのはず

電動ガン用のバレルである

マルイの電動ガンバレルと並べても全く同じ

ミディアムのメカボックスとの比較汚い以外は特に変更はなさそうだ

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!