見出し画像

ダブルイーグル AscentdArmory/Aeroknox AR15 電動ガン 電子トリガー エアガンレビュー


AR-15 Aeroknox×Ascend Armory Custom 2-Tone
電動ガン 電子トリガー
おすすめ度
90/100(超お勧め)


このテキストデータの作成意義

  1. かなりモダンナイズドなタクティカルM4

  2. ファイバー樹脂で軽量で頑丈

  3. 購入経緯がちょっと特殊 は友人へ メカボとガンケースは自分が貰うことになり代金は折半

  4. その為現在はメカボックスとガンケースのみ所持

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[92.51][92.43][91.95][92.54][91.86]

そう大して悪くない初速

射速

606.3RPM

いくらなんでも遅くね?と同じ7.2vでも他のレートや充電状況であっても600前後という連射速度となった
モーターが悪いか 光検知の為にわざと遅くしてるか…
そう思って一緒に飼った中古サマコバモーターをぶち込んでみると
ほぼ同数値が出た
EG-1000でもほぼ同数値
多分これわざとやってるわ



実銃の簡単な解説とか

AEROKNOX(エアロノックス)もASCEND Armory(アセンドアーモリー)も実銃業界ではそれなりに有名なメーカー まぁ一流たちには及ばないがそれでもという感じ
ASCENDはNext Level Armamentに買収された
その二社のパーツを組み合わせた特殊なAR15ということを意味する
具体的にはフレームがASCEND Armory ハンドガードがAEROKNOXとなっている

軍用ではあまり使われないため日本での知名度は低いがASCENDはフォアグリップというかハンドストップは意外と見たことがある人は多いかもしれない

AEROKNOXはハンドガード以外にはある製品だけは日本でも有名だと思う
XM556 マイクロガン…5.56mmのガトリングガン
これだけはかなり有名だろう

エアガンメーカー

元々安かろう悪かろうで有名なダブルイーグルだったがいつの頃からか逆に高級メーカーとなっている
ロゴも違うし違うメーカーなのか?と思ったら同じ会社らしい ただし再編したとかなんとか聞いた
よくありえないほど安い値段で売っているフルセットはよく見ると思う
M905(SVDモドキ)とか

外装は(おそらく)今まで通り中国製だが、内装は台湾の有力メーカーEshooterが制作している


所感

Tコネクタを採用 一応変換コードが付いているので安心だがヒューズは付いてない

付属品とか

マガジン

連射マガジンではない普通のPマグタイプマガジン

ガンケースハンドル

ガンケースに取り付けるハンドル

因みにガンケースは14.5インチ(いわゆる普通のM4サイズ)には少々小さくギリギリ入るかどうか
10インチ系統を前提として作られている
その上ドットサイトも背が低くないと装備したまま入らず、正直言ってパッケージ以上の価値は無い

コード類

タミヤミニ変換やバッテリー用の変換コードも付いている

取扱説明書

電子トリガーの取扱説明書
基本的にフルはフル セミは感度高くらいしか設定しない
一番最後のダブルショットは正直屋内でも禁止、屋外では意味を感じずUABなどでも禁止されてるっぽいので意味が分からん
一度三点バーストをやってみたが楽しかったが正直使う意義を感じなかった
そしてなによりこの機能の為、セーフティでもトリガーを引くことが出来るのはちょっと…いや大分違和感

パーツリスト

説明書(ブックレットタイプ)

英語だけど基本分かる程度の事しか書いてない

M-LOKカバー


刻印



パッキンはこのようになっている

パッキンは二点式だがどれだけ調整してもこのように微妙に曲がった感じになる
7mでも精度はブレッブレだった

インナーバレル長 305mmほど
ごく普通の真鍮製
パッキンをマルイの物にすると精度が一気に良くなる
さっきまで当たらなかったのがウソみたいにスパスパと4cmの的に吸い込まれるようになる

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!