見出し画像

今年やりたい10のこと

性懲りもなく「春の連続投稿チャレンジ」に応募してみたいと思います。前回頑張って5記事書いたんですが落選。今回は当選というよりも5記事書けて応募出来たらラッキー、程度に考えていて、肩の力を抜いていきます。

◆1.部屋を片付ける
もう何度も挑戦しては頓挫しているお部屋の片づけ。部分的には取り組んでいるものの、思い切って隅から隅まで要るもの、要らないものを取り分けて、整理整頓できたらといいなと。

◆2.旅に出る
今自分は50代後半。体の動くうちに宿泊、日帰り問わずお出かけの機会を出来るだけ持ちたいと思います。ちなみに今年に入ってから出た旅はこちら。
(1月に伊豆の河津旅行(宿泊))

(3月に東京湾クルーズ(日帰り))

◆3.ハンドメイドプログラム開拓
もう4年目くらいになりますでしょうか、ハンドメイドプログラム。そろそろネタ切れなんて言わずに、今年もできる範囲で新しいことに挑戦してまいります。ちなみに前回の企画はこちら。

◆4.クリエイター収益での寄付活動をする
クリエイター収益がある程度たまると、出来る範囲でやっている寄付活動。今年もできる範囲で、少しだけでもやりたいと思います。
(これまでの寄付活動をまとめたマガジンはこちら)

そしてこの記事を書きながら支援させて頂いたほやほや寄付がこちら。

◆5.youtube動画できる範囲で頑張る
昨年秋より始めたyoutube。まだ6作目ですが、一番再生数の多い動画が430回台再生と、想定していた以上に見ていただけていてびっくり。動画撮影、編集の腕を地道に磨いてまいりたいと存じます。
(youtubeチャンネル)

◆6.ストックイラスト地道に描く
イラストacに投下しているストックイラスト。こちらも描けるときに少しづつ描いていきたいと思います。ちなみに目標1000枚投下。まだまだ道のりは長いです。
(直近の紹介記事はこちら)

◆7.モノクロ風景写真撮影
「東京モノクロームな景色」マガジンが現在95作目。100作達成を目指していきます。あと5作。
(東京モノクロームな景色マガジン)

◆8.Kindle本書けるだけ頑張る
とうとう27冊目になりましたKindle本。こちらもペースは落ちたものの、のんびりと書き進んでいきたいと思います。
(直近のご紹介記事)

◆9.健康に気を付ける
ここ数年本当、無理がきかなくなりました。仕事を減らしたいなと思いつつ、健康に留意しながら過ごしていきたいと思います。

◆10.探鳥に行く
バタバタして最近ほぼ、探鳥に行けていません。意識しないと時間は作れないものだと痛感しています。ワークライフバランスをなんとか模索していきたいと思います。

10個もあるかなあ? と思いつつ、書けました。本当はもっとあるような気も致しますけれど、自分の頭を整理できる、いい機会となりました。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。