見出し画像

ミニチュア生花の会⑭(noteリスペクト)

てるとさんのミニチュア生花の会、マイペース参加の14回目でございます。

今日は某スーパーで購入してきたベビーリーフ。

それではいってみましょう。どん!

額をつかって新しい境地をめざします

京王ドールハウス展で購入してきた額を使い、青空をバックに撮影してみました。この額、取り外し自由ですごく使い勝手がよいのです。

いろいろ入っています

テーブルに置いてみるとこんな感じ。レッドオークとグリーンと水菜。材料はこの後スタッフが洗って美味しく頂きました。

夏場で痛まないまま持ち帰れるものはなんだろう? と思い立ち、そういえば葉っぱって、お店にあったよねと。いろんな可能性を試せるミニチュア生花です。

ミニチュア生花の会では会員さん募集中です。なんと30名以上になったそうです。「ミニチュア生け花の会」は、楽しければいいんですという主旨。お花を習ってなくても全然大丈夫。小さな小さな花器に、小さなお花を活けてみませんか?興味ある方はてるとさんの記事をご覧くださいませ。私もときに、他の会員さんの作品を拝見していて、楽しませて頂いております。
プレゼント花器もリニューアルされてます。


サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。