見出し画像

ミニチュア花器を収納(noteリスペクト)

仕事納め以来ここ数日いろんな物品を整理する中で、買おうと思っていたものがこれでした。言わずと知れたD社謹製。

いろいろ見てこれにしました

ミニチュア花器を収納するためでございます。てるとさんの東京出張販売のたびに買いにいきまして、めでたく花器6個体制となりました。このケースに入れてみます。

いい感じに入りました

お判りいただけたでしょうか。。。上記写真の真ん中の上にあるものは。

私の指で大きさの目安です

てるとさんクイズで当たりました、超小さい急須です。めっちゃ小さいのにちゃんと急須です。

これに手芸用ワタを入れて、花器を固定します。

いい感じに皆様落ち着いています

いい感じにシンデレラフィットしています。かなり前ですが、貝がら採取が趣味で、飾る方法を考えていたことを思い出しました。。

あと4個くらい入りそうです。来年またチャンスがあれば、会場に行きたいのです。

ミニチュア生花の会では会員さん募集中です。なんと30名以上になったそうです。「ミニチュア生け花の会」は、楽しければいいんですという主旨。お花を習ってなくても全然大丈夫。小さな小さな花器に、小さなお花を活けてみませんか?興味ある方はてるとさんの記事をご覧くださいませ。私もときに、他の会員さんの作品を拝見していて、楽しませて頂いております。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。