見出し画像

北海道田舎娘の夢

わたしのいままでのちょっぴり波乱万丈人生を振り返ってみる。

ざっくりいうと、

《小学校》
2年生からバスケットをはじめる

《中学校》
「バスケを続けたい!」学外の中学校へ行く

《高校》
「英語を話せるようになりたい!」で地元から2時間かけて、札幌の英語科のある高校へ

高校2年 国際協力フィールドトリップでフィリピンへ

《大学》
「国際関係を学びたい!」で関西の私立大学(高学歴で有名)の国際学部へ進学。

そして2年後その大学を中退。

え、なんで????

大学辞めちゃったの!?


私が3歳のときからディズニーが大好きだった。
『ディズニーランドのキャストになりたい』って思ってた。

中学の時、ディズニーファンっていう雑誌を読んで、『編集者になりたい!』って思ってた。

高校の時、ディズニーランドを経営してる
『オリエンタルランドに入りたい』って思った

大学に入るときは、高2年の国際協力の経験が大きくて「国際協力したい」って思い、国際学部に入った。けど、

国際学部には、帰国子女や海外に行ったことある人がたくさんで、
意識高い人は、特に国際関係とか国際協力したいって人が多かった。

授業受けたり友人と話していくうちに、
自分の真の好きなものはやっぱり

エンターテイメント、映画、そして

『ディズニー』だった。

自分は映画を観るとき、人とは違うことに気づく物語よりもキャラクターよりも何よりも、、

背景のセット、小道具、服飾 

                 が目に入る

そこから私は、

ディズニーの映画をつくる人になりたい。

監督とかではなくて、

セットや小道具や服で映画の世界観を作る、美術監督になりたい。


next...










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?