見出し画像

ほとめくラジオ〜洋画〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
こちらは今日は晴れています☀️
散歩日和なので今は公園で文筆しています。
本日もひとりごとにお付き合い頂きありがとうございます😊
ようこそ🌸

今日は前回に引き続き映画のお話をしようと思います。
前回は邦画でした。邦画ときたらやはり、、、
洋画も紹介せざる終えないということで、
本日は好きな洋画の話をしたいと思います。
またまた長くなりそうですが
どうか最後までお付き合いください。

わたしの好きな洋画作品はズバリ!
"ハリー・ポッター"シリーズ
です。

いつ出会い、
いつから夢中になり、
いつからこんなに好きになった
かは記憶にないです。
気づいたらオタクみたいになってた感じです。

この作品は、
ハリー・ポッターが幼い頃、
ある悪の魔法使いに両親が殺された。
そして唯一生き残った男の子として
魔法界では名を知らない人がいないと言われていた。
悪の魔法使いに命を狙われながらも、
彼は魔法魔術学校に通い、優秀な先生のもとで
信頼できる先生や仲間を見つけ、
悪の魔法使いに
立ち向かうため、
仲間を守るため、
勇敢に立ち向かう姿に
勇気や希望を持たせてくれる
No. 1、ファンタジー映画。

です!
シリーズは全部で8個!

1、ハリー・ポッターと賢者の石
2、ハリー・ポッターと秘密の部屋
3、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
4、ハリー・ポッターと炎のゴブレット
5、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
6、ハリー・ポッターと謎のプリンス
7、ハリー・ポッターと死の秘宝PART1
8、ハリー・ポッターと死の秘宝PART2

この順番で見るとハリーポッターに出てくる生徒たちの成長を感じられると共に、少しずつ大人になる現実を受け入れざるおえない状況に苦しさを感じたり。
観た人それぞれの感じ方があると思います。

わたしのイチオシシリーズは
3、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
です。

まずここから新たに出てくる人物がいます。
ゲイリー・オールドマン
が演じる
シリウス・ブラック
です。
彼のことを簡単に説明すると、
ハリー・ポッターの唯一の家族。
ですかね。
これ以外は何も言えないです。
気になる方はぜひ観てください!
彼がかっこよくて大好きなのです。
このシリーズを最後まで観ないと
彼の魅力を知り尽くすことはできないので
ぜひ最後まで観ることをオススメします。
長いですけどね💦
長いですけどそれだけの価値があります。

シリーズなだけあってひとつネタバレをすると
全部ネタバレになるのでここまでにしようと思います。
時間がある時、
ワクワクしたい時、
勇気や希望を持ちたい時、
一歩が踏み出せない時、
何もない時、
つまらない時、
きっとハリー・ポッターはたくさんのことを教えてくれます。
ハリー・ポッターシリーズはNetflixで配信中です!!

それではここで1曲🎧
My song③☞ yama/あるいは映画のような

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🌱
それではみなさん、また🙌🏻

芽紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?