見出し画像

印象に残ってるドラマ2

僕が印象に残ってるドラマの話の続きです。

それは高校の頃にやってた「お茶の間(1993)」です。

キャストは渡辺満里奈、成田昭次などなどで、他にも有名人が多く出てました。

はじめはかなりドタバタでこれまた面白いと脳天撃ち抜かれました。

はじめは良かったんですが、回を重ねるうちに普通の恋愛ドラマのようになってしまいましたが、主題歌がほんと良かったです

僕が後に大好きになるあの曲、安全地帯の「ひとりぼっちのエール」

ドラマのドタバタと対照的でなぜこの曲が主題歌なのか違和感を感じてました。

静かではかなげだけど押し寄せる力強さを感じさせてくれるこの曲には、後に僕を助けてくれる存在となりました。

ドラマの内容は実は全く覚えてないんです。だけど自分を変えてくれる出会いをくれたドラマということで印象に残っています。

あと、男闘呼組、再始動おめでとうございます。

そして安全地帯のドラマー田中裕二さん、表現豊かなドラミングをありがとうございました。(2022年12月死去)

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?