見出し画像

トイレに閉じこもる

僕が22歳ころの話です。

友達とそのまた友達と飲み会をしました。

僕はその頃、結構お酒を飲んでしまうことがありました。

話も盛り上がってお酒も進んでしまいました。

僕のおじいちゃんやお父さんはお酒をよく飲むので、僕も強いと思い込んでいました。

でも今考えると、日本酒とか入るとすぐに潰れてしまってたような気がします。

僕はその日、気分が悪くなってトイレの個室から出られなくなってしまいました。

軽く急性アルコール中毒になってたと思います。

吐いても吐いても気分が良くならなかったのです。

僕はどの位トイレにこもってたか分かりません。

警備の人が見回ってたような気もするんですが定かではありません。

ようやくトイレから出てビルから出ようとしましたが、なんと入り口のシャッターが閉じられてしまってたのです。

僕はそのシャッターの隣りにあった扉から出ようとしましたが、その扉には鍵がかけられてました。

でもこちら側から開けられる状況でした。

僕はそのまま開けて出ることができました。

しかし鍵を閉めることができません。僕はどうすることもできずそこから立ち去ってしまいました。

どう帰ったのか記憶がありません。

後日友達に「ヤジー先に帰っちゃったのかと思ったよー」と言われました。

確かにまさかトイレに閉じこもってるとは思いもしなかったと思います。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?