見出し画像

事故

僕が20代中盤の頃の話です。

深夜に駅から家へ自転車で帰ろうとしてたら、バンバン飛ばして走る2台の車が道を行ったり来たりしてました。

変な車だなぁと思いながらヒーヒー言って自転車をこいでました。

あるT字の交差点で僕は黄色で行けるかと思い進んでいました。そうしたら左からさっきのバンバン飛ばしてる車が右折してきたんです。あっちはまだ青になってないのにです。

僕はその車に左からもろに当てられました。

そのまま右に倒れてしまいましたが、その車はそのまま逃げ去りました。

後続車もいたので僕はすぐに起き上がって自転車を起こし交差点の外に退避しました。

左足は車と自転車に挟まれて痛かったです。自転車もちょっと壊れていました。

でも僕は警察に行きませんでした。なぜかは分かりませんが面倒に感じたのです。

だけど目の前に教会があったので神は見ててくれたかもしれません。

何も無かったですが。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?