見出し画像

寝ぼけ

小学生の時、兄弟3人が同じ部屋で寝ており、弟は床に、妹は二段ベッドの下に、僕は二段ベッドの上に寝ていました。

ある朝、妹の悲鳴でびっくりしました。

なんと、僕は、二段ベッドの下に寝ている妹の布団で寝ていたのです。

普段僕は、頭を西側に向けて寝ていました。妹は頭を東側に向けて寝ていました。つまり逆向きで寝ていたことになります。

問題の朝、僕は妹の布団に逆向きで寝ていたのです。

驚きました。そして昨日の夜のことを思い返しました。

夜起きて、おしっこをしにトイレに行ったのは覚えています。

その後、きっとベッドの上に行かず下の布団に入り寝てしまったんだと思います。

寝ぼけていたのかもしれません。

そんなことあるのか?妹は気付かなかったのか?そもそも体がぶつからなかったのか?と疑問は尽きません。

でも実際あったことで、僕の中の摩訶不思議な出来事の一つです。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?