見出し画像

呼び声

僕が子供の頃の話です。

僕んちは猫を飼ってました。犬もいました。

僕は動物が大好きです。犬と猫だったら猫のほうが好きです。柔らかくてほっこりするからです。

犬は懐っこいけど、元気の押し売りしそうなんでそれはいいかなと思ってしまいます。

今住んでるマンションはペットOKなんです。

猫を飼いたいけど、僕がどうかしてしまったとき置いてきぼりにしてしまうと思うと、やっぱ飼えないと踏みとどまってしまいます。

現に突然手術、長期入院もありましたから。

ところで僕が子供の頃、おばあちゃんが猫のごはんを用意し呼ぶとき「オロロロロロロロ、オロロロロロロロロロロロ!」と甲高い声を出すんです。

するとどこにいても外にいてもすごい勢いで走ってきてその声の所に向かうのです。

すごいし面白いです。

動物を呼ぶ笛とかありますが、そういう既製の音のように声を出すんです。

僕はさすがにそういう声を出すことはできなそうです。

FIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?