見出し画像

ながら

僕が小学6年生の時の話です。

友達とバスケットボールをバウンドして遊んでました。

友達が途中でアメをくれました。平べったい楕円形の小さいアメに短い柄がついてるものでした。

アメを口に含んで柄を口から出してる状況でした。

その状態で僕はボールを地面について遊んでました。

アメは段々溶けていきます。アメが小さくなり柄の上の部分が出てきました。

僕はアメを口に入れたままボールをついてました。しかしつきそこねてしまいました。

その瞬間、口から飛び出してる柄にボールがぶつかってしまったのです。

その衝撃で口の中にあった方の柄の端が上あごを直撃してしまいました。

結構痛くてびっくりしてしまいました。

じんわりと血の味がしました。

僕は口に何かをくわえながらボール遊びはしてはいけないと学びました。

歯磨きしてる時に歩いたり、耳かきしてるときに何かをしたりとか、こういう事もしてはいけないなと思います。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?